中華そば あたり 【常総市】(中華そば+味玉) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2023年 7月 8日(土曜日)  午前11時15分ころ入店 ★
 

茨城県常総市中妻町にある、 中華そば あたり に行ってきました。

 



一番奥の瓦屋根のトコが お店、

その手前の小屋みたいなのは製麺室で、ココで麺を手作りしてるみたいです。

 

 

駐車場は、店舗敷地内 ( 上の画像の砂利のトコ ) に、十数台分。( 平面&無料 )

 

 

 

 

店内は、厨房に面した カウンター 4席、 窓に面したカウンター 6席、

座敷 3卓(×4席)で、やや ひろびろ。

 

2023年 5月中旬ころにオープンしたとのコトで、清潔感がありました。

 

 

んで、お店の中央のテーブルの上に、

お水・コップ・ティッシュ・お箸・レンゲ・お子様用食器 ・コショウ・ニンニク 

が置いてありまして。。。

 

座ったトコの卓上には、

お水 ・ コップ ・ ティッシュ ・ コショウ が置いてあったから、

お箸とレンゲはセルフなのかな?と思って 取ってきて用意しておいたら、

ラーメン提供時に お箸とレンゲが付いてきました(汗)

 

まぁ、こんな勘違いをするのはワタシだけでしょうけれど、

でもなんか、ちょっと まぎらわしいなぁと思ってみたり。。。

 

 

 

 

厨房は、窓に面したカウンター席に座ったので、背後になっちゃって見えず。

 

男性店主さんは、声の感じから 年配なのかなぁと。( 若かったらスミマセン!)

お客さんの出入りがあると声をかけていてイイ感じだったけど。。。

 

一度に 1~2杯ずつ作ってるのか?、

提供待ちが 2名 ・ 2名 ・ 1名 で、そのあとに提供されたから、待ち時間が長めでした。

 

 

男性スタッフさんは丁寧な接客をしていて、

帰る時に 「 ごちそうさまでした 」と声を掛けたら、

「 お待たせしてしまって申し訳ありません ( ※要約)」 

みたいなヒトコトがあって、イイ感じでした~。

 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。

 



食券を買って スタッフさんに渡し、それと引き換えに番号札を渡されて、好きな席へ。

スタッフさんが お客さんを覚えてる時は 普通に提供されるけど、

覚えてない時は 「 ●番のかた~ 」 みたく呼ばれて、席まで運んでくれるスタイル。

 

んで、事前に検索した時に、以前はセルフで食器をさげていたらしく、

そのせいか?、スタッフさんが食後の お客さんに

「 そのままで大丈夫ですよ~ 」 って伝えてました。

 

 

 

ラーメンは、煮干しが効いた 中華そば 、煮干し倍増の 濃厚中華そば 

厳選素材の 醤油らーめん の、3種類。

 

 

初訪問なので、コレにしよう♪っと、




中華そば + 味玉 (870円+100円)に決定。

 



スープは、煮干しが ビターの一歩手前!って感じで、動物系のトロトロ感もあり、

気持~~~ち 塩分が強めかとも思ったけど、それほど気にならず。

 

この手のスープって途中で飽きてきたり、味変したくなるけれど、

まったくそんなコトもなく美味しくいただき、

食後は じんわり~っと煮干しの余韻が残ってイイ感じでした♪

 

玉ねぎみじん切り・ネギは、サッパリしていてスープにバッチリ。

 

味玉は、黄身が輝いててマロヤカ~。

 

チャーシューは、豚はトロトロ、

鶏?は しっとり食感でブラックペッパーがかかってました。

 

タケノコ?は、思ったよりもクセがなく、やわらか~。

 

麺は、細めのストレートで ややかため。

好みのタイプではないけれど(汗)、スープにあってるのか 美味しくいただきました。

 




中華そば + ねぎ (870円+70円)は、こんな感じ。

 



「 ウマかった~!」とのコト♪


再訪の機会があれば、濃厚中華そば を食べてみようと思います☆
 


【 中華そば あたり 】============================


  住所 → 茨城県常総市中妻町3971-1


  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。


======================================