焼き干し中華そば 澪つくし 【八街市】(こってり中華そば) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2023年 2月22日(水曜日)  午後 1時25分ころ入店 ★
 

千葉県八街市沖にある、 焼き干し中華そば 澪つくし に行ってきました。

 

 


2022年 9月にオープンした お店で、当初は水曜日と木曜日がお休みだったらしく、
某クチコミサイトは 定休日が 水・木 になってたけど、現在は木曜日だけのようです。

(※ 2023年6月時点では、また 水・木が定休日になったようです…)
 

 


左端の看板がイイ感じ♪

 


駐車場は、店舗前と横に 10台ほど。( 平面&無料 )

 

 

 


店内は、入口付近にテーブル 3卓( 2席用&4席用 )と、
奥に 厨房に面したカウンター 5席ほどで、清潔感のあるたたずまい。

 

 

 


厨房には、1人で手際よく調理をする男性店主さんと、
とっても明るく丁寧に接客をする女性スタッフさんの、計 2名。


厨房内での 2人のやりとりが息ピッタリで、イイ感じでした~。
 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。

 


初訪問なら 中華そば を注文するのが正しいような気がしつつ、
背脂 好きなので、こってり かなぁと。

 


トッピングは、味玉 と ワンタン しか書いてないけど、
後客さんが「 カイワレを増してほしいんだけど! 」っと言って、OKもらってました。
金額については何も言ってなかったけど、
こういう 『 言ったもの勝ち 』 みたいなのって、なんだかなぁと思ってみたり。。。

 

 


そんなこんなで、
 

 

 

 

こってり中華そば + 味玉 + ワンタン (850円+120円+250円)を注文。

 


スープは、醤油が濃いめで、そういうのニガテなんだけど(汗)、
煮干しも しっかりと効いていて、
しょっぱさの後に煮干しがガツンと来て、どんどん飲み進めたくなる味わい♪


でもやっぱり、も少し塩分控えめのほうが好みかな~。。。
 

背脂は、大きめタイプなので 思ったよりもコッテコテではなく。。。


玉ねぎみじん切りはサッパリ、カイワレはインパクトが控えめ。


チャーシューは、ややしっかり食感。


味玉は、黄身がかたまりつつあったけどマッタリ~。

 

ワンタンは、お肉適量で、皮は ちょい厚めでモチモチ。


麺は、中太手揉み麺 or 細麺 が選べるので、手揉みを選択。
モチモチ食感でした~。

 

 

ウチからは ちょっと遠いけど、居心地よかったので、
再訪の機会があれば、薄口醤油を食べてみようと思います☆
 


【 焼き干し中華そば 澪つくし 】=======================
 

  住所 → 千葉県八街市沖1128-4
 

  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。
 

======================================