【閉店】 大衆ラーメン 鬼の種村 【中央区】(ニラとニンニクのスタミナラーメン) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

※ 閉店しました ※

 

 

 

★ 2022年12月21日(水曜日)  午後 1時30分ころ入店 ★
 

千葉県千葉市中央区赤井町にある、 大衆ラーメン 鬼の種村 に行ってきました。

 

大衆ラーメン 鬼の種村 外観

 

駐車場は、店舗敷地内に 数台分。 ( 平面&無料 )

 

 

 

 

店内は、入ってすぐ左にあるボックスシート 3卓の一番奥に座ったので、ほとんど見れず。

( ちなみに、上の画像の一番左の窓のトコ!)

 

お会計の時にチラっと見たら、入口からまっすぐ進んだトコには

カウンター席と テーブルが 3卓ほどあったような。。。

 

 

子ども用イス完備で、お子ちゃま連れファミリーやグループさんも入りやすい雰囲気。

 

でも、ワタシみたいな、ラーメンは静かに食べたい派 のヒトには、不向きかも?

( そのワケは、のちほど。。。)

 

 

んで、事前の検索では、

店内でオリジナルソング?が流れてるって書いてあったけど、ふつ~の曲が流れてて、

上の画像の左端にチラっと写ってる 赤い自販機の上にあるスピーカーから、

オリジナルソング?が流れてましたよ~。

 

 

 

 

厨房には、男性店主さんと、女性スタッフさん 2名の、計 3名。

 

厨房から離れたボックスシートに座ったので、厨房内は ぜんぜん見えなかったけど、

店主さんは、スタッフさんの手があいてない時には自ら配膳したり、

お客さんから話しかけられて 丁寧に対応していたりと、イイ雰囲気♪

 

女性スタッフさんたちも、よく言えば ハキハキ~! なんだけど。。。

 

 

独特な掛け声っていうのかな~?

語尾をやたら伸ばしたり、「 はいな~! 」 みたいな独自の返事?をしたり、

居酒屋ちっくな接客で。。。

 

特に、女性スタッフさんが 2人とも声が高くて大きいから 店内に響き渡ってて、

ラーメンは静かに食べたい派 のワタシは、ちょっとニガテでした(汗)

 

 

まぁ、逆に言えば 店内が賑やかなので 子連れでも入りやすいし、

おつまみメニューもあったから お酒を飲みながらしゃべりたい!ってヒトには

居心地よいかと思われます♪

 

 

 

 

メニュー( の一部 )は、こんな感じ。

 

大衆ラーメン 鬼の種村 メニュー

 

大衆ラーメン 鬼の種村 メニュー2

 

イマドキなスタイルで。。。

 

今回は事前にメニューをチェックしてたので 即決だったけど、

ラーメンメニューの一覧表?みたいのがないから、

なにも調べてなかったら ちょっと大変だったかも~?

 

 

ちなみに、オススメは背脂タップリの 平成大衆ラーメン とのコトだけど、

ちょっと変わったのが食べたいなぁと。。。

 

野菜たっぷりタンメン も気になったけど、背脂ナシっぽく。。。

 

 

んじゃあ、コレかな~♪っと、


 



ニラとニンニクのスタミナラーメン + 味玉 (1010円) に決定。

 

大衆ラーメン 鬼の種村 スタミナ ラーメン

スープは、昔ながらの背脂コッテコテ!って感じなんだけど、

すぐに 真っ赤に染まって、ピリ辛に。。。 ( ← カライのニガテ )

 

ニラは味付けがしてあって、ニンニクは ほんのり~。 もしかして、マー油かな?

おろしショウガものってたけど、も少しニンニクが強めのほうが好みかな~。

 

モヤシも、多めにのってました~!

 

味玉は、半熟マロヤカ~。

 

チャーシューは、味が濃いめで しっかり食感。

 

麺は、中細で ややシコでした。

 

 

 

 

コチラは、 餃子( 5ヶ ) (350円) です。

 

大衆ラーメン 鬼の種村 餃子

 

皮は ややモチモチ、具は ちょこっと少なめだけど ややジュ~シ~。





ニラとニンニクのスタミナラーメン + バターコーン (1040円) は、こんな感じ。

 

大衆ラーメン 鬼の種村 スタミナラーメン
 

「 メンマがイマイチで、残しちゃった~ 」

 

・・・って言われたんだけど、アレ? ワタシ、メンマを食べた記憶がないわ~!(汗っ)

 

 

再訪の機会があれば、野菜たっぷりタンメン を食べてみようと思います☆



【 大衆ラーメン 鬼の種村 】==========================
 

  住所 → 千葉県千葉市中央区赤井町745-3( 閉店しました )
 

  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。
 

=======================================