ラーメン ○一(マルイチ) 【江戸川区】(マルイチラーメン) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2022年12月28日(日曜日)  午後12時ころ入店 ★
 

東京都江戸川区一之江にある、 ラーメン ○一(マルイチ) に行ってきました。

 



駐車場は、専用のモノはないみたい? で、周辺にコインパーキングも見当たらず。

 

上の画像を左方面に200mほど進んだ、『 タイムズ一之江第3 』 に停めました。

料金は 40分220円で、良心的だけど。。。

 

収容台数が 3台分しかなくて、道路に面してて停めにくそうだったので、

駐車がニガテなヒトは ほかの場所も調べたほうが良いかもです。。。

 

 

 

 

店内は、厨房に面したカウンター 8席ほど。

 

上の画像だとわかりにくけど、ビルの幅が細いっていうのかな~?

左側にある入口から、奥( 右側 )に向かって細長い造りになってて、

背後のスペースが狭いので、お客さんが多い時だと出入りが大変かも?です。

 

 

ちなみに、2021年7月に オープンしたらしく、

窓が大きいので明るくて、清潔感がありました。

 

ただ、暖房をきかせすぎなのか?、それとも厨房の熱気なのかは わからないけど、

一番奥の席に座ったら ちょっと暑かったです。。。

 

 

 

 

厨房には、男性と女性が 1名ずつの、計 2名。

 

男性は 奥にいるのか?姿が見えず。

女性は、1人でサクサクとラーメンを作ってて、接客も丁寧でした♪

 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。

 

 

食べたいラーメンと麺の量を決めたら、

『 麺のかたさ ・ あぶらの量 ・ 味の濃さ ・ 味玉の有無 』 をそれぞれ選んで、清算。

 

って、事前に検索して知ってたから良かったけど、ちょっとわかりにくいかも?

 

ちなみに、

検索した時は、お好み調整はスクロールしないと全部 見れないって書いてあったけど、

変更したのか? 1画面で見れるようになってましたよ~。

 

 

あと、食券ではなく、レシートが出てくるんだけど、

自動的に厨房に注文が通るらしく、お会計が済んだら席に座って待つだけ~でした。

 

 

 

んで、ラーショちっくなタイプらしいので、ねぎラーメンかな♪って思ったけど、

全部のせ みたいのがあったので、コレにしよう!っと、

 

 

 

 

マルイチラーメン (900円)に決定。
( 麺のかたさ 普通 ・ あぶら多め ・ 味の濃さ 普通 ・ 味玉あり )

 



スープは、ラーショちっくな味わいなんだけど、醤油が ちょっと強めで、

食べ進めると だんだん醤油がキツクなってくる感じ。。。

 

背脂は、ちょこっと もたれるタイプのようで、コチラも後半からキツクなり。。。

 

ネギは、多めに見えたけど 濃いめのスープに馴染みすぎちゃったのか?

インパクトは控えめ。

 

チャーシューは、厚切りで食べ応えがあって、

パサパサと ホロホロと トロトロが入り交じり~。

 

味玉は、無料だったので 「 あり 」 にしたけど、可もなく不可もなく。。。

 

麺は、細めでした。


再訪の機会があれば、ねぎラーメンを あぶら普通・味薄め で食べてみようと思います☆
 


【 ラーメン ○一(マルイチ)】=======================
 

  住所 → 東京都江戸川区一之江3-10-13
 

  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。
 

======================================