東京らぁめん ちよだ [3] 【柏市】(2024年5月・再訪の追記あり) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2022年 6月15日(水曜日)  午後 1時40分ころ入店 ★
 

千葉県柏市逆井にある、 東京らぁめん ちよだ に行ってきました。

 


2005年ころに初訪問して以来、たびたび再訪していて、
追記が長くなっちゃったので、あらたにアップしまっす♪

 

 

今まで食べたモノは、コチラからどうぞ~。

 

 

 





外観写真は、2019年に撮影したモノです(汗)

 

柏 東京らぁめん ちよだ レビュー


駐車場は、店舗敷地内に 10台ほど。 ( 平面&無料&未舗装 )
 

線が引いてないので、先客さんの停めかたによっては停めにくい時もあるので、ご注意を…

 

 

 


店内は、厨房や窓に面したカウンター 12席ほどと、
上の画像の左側の屋外スペースに テーブル 2卓ほど。


さらに、別棟の事務所ちっくな建物内にテーブル 3卓 (×6席ほど)で、やや広々。
 

子ども用イスは未確認だけど、事務所ちっくなトコはテーブル席だし、
天気が良ければ 屋外の席はベビーカーを横付けできるので、
お子ちゃま連れでも大丈夫かと思われます。

 


お昼には遅めの時間帯だったけど、県民の日だからかな~? 待ち人サンが 3名でした。

 

 

 


厨房は、背を向けて座ったので 良く見れず。 男女 4名くらいいたような?

 

接客担当の若い男性スタッフさんは、たぶん初めて見たと思うのだけど、

かな~~~~~り たどたどしくて、

忙しい お店なのに大丈夫かな?っと、余計な心配をしてみたり。。。 

 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。

 

柏 東京らぁめん ちよだ メニュー

色々と事情があるだろうから仕方がないけれど、たびたび値上げしているような?

 

 

醤油よりも味噌よりも、塩派なので、




塩ワンタンめん + ねぎ (1100円+200円) を注文しました。

 

柏 東京らぁめん ちよだ 塩ワンタンめん ねぎ

スープは、提供時に煮干しの香りが ほわん~っとして、

煮干しが やや強めに効いていて、塩分もちょうど良く、美味し~い♪

 

ワンタンは、超少量の お肉を滑らかな皮で包んであって イイ感じ。

 

ねぎは、スープにバッチリなんだけど、半分くらいでイイかなぁと。。。

 

玉子は、マロヤカ感と旨みがありました♪

 

麺は、細めで するする~~ん!




ダンナは、 四川風 味噌チャーシューめん (1400円) を注文。

 

柏 東京らぁめん ちよだ 味噌チャーシューめん

 

汗ダランダランになりながら食べ終えて、

「 モヤシが多すぎ!」 ( ← モヤシは無くてもイイ派 ) とのコト。。。


また機会があれば再訪したいと思います☆

 

 

 

 

★ 再訪 ★ 2023年 3月10日(金曜日)  午後12時45分ころ入店 ★
 

9ヶ月ぶりの訪問です♪

 

お店の前を通る機会が多々あって、いつも車がいっぱい停まってるのに、

今回はタイミングがよかったのか? 倉庫貸切でした~♪

 

 

 

メニューは、こんな感じ。

 

柏 東京らぁめん ちよだ 全粒粉麺

 

メニューも価格も 前回と変わりないけれど、全粒粉麺 がありました~!

 

でもワタシ、全粒粉麺がニガテなのよね…(汗)

 

 

 

いつも塩ばかりなので、たまには…っと、

 

 

 


ワンタンめん + ねぎ (1100円+200円) を注文しました。

 

柏 東京らぁめん ちよだ ワンタンめん ねぎ

 

スープは、煮干しも塩分も ちょうど良い感じで、美味しいんだけれども、

途中から ちょこっと物足りない感じもしてみたり。。。 

 

ワンタンは、お肉少量&皮が薄め♪

 

ねぎは、大量~!

 

麺は、細めで するする~ん。

 

 

美味しくいただいたけど、やっぱりココでは塩かな~☆

 

 

 

 

★ 再訪 ★ 2023年 5月27日(土曜日)  午後 1時40分ころ入店 ★


2ヶ月ぶりの訪問です♪

 

 

メニューは、一部が値上げしてました。

 

柏 東京らぁめん ちよだ おしながき

最近、いろいろなモノの価格が高騰してるので、仕方がないですよね。。。



ってなワケで? 今回は、




塩ワンタンめん + ねぎ (1150円+200円)を注文。

 

柏 東京らぁめん ちよだ 塩ワンタンメン ネギ

 

煮干しが ちょこっと控えめだったけど、塩分は ちょうどよく、

全体的には美味しくいただきました~☆

 

 

 

 

★ 再訪 ★ 2024年 5月21日(火曜日)  午後12時30分ころ入店 ★
 

1年ぶりの訪問です♪

 

到着したら ちょうど満席で、

気候が良かったからか 外のテーブルも 2組いて、

それほど待たずに座れたけれど、提供までは 少し待たされましたぁ~。

 

 


メニューは、一部が値上げしてました。

 

柏 東京らぁめん ちよだ メニュー


久しぶりの訪問なので 塩ワンタンめん と迷ったけど、それほど お腹がすいてなかったので、

 

 

 


塩らーめん + ねぎ (1000円+200円)を注文。

 

柏 東京らぁめん ちよだ 塩ラーメン ネギ

スープは、煮干しが効いてて香りも良いけれど、気持~~~ち 塩分が気になるような。

 

ネギは、見ためからして、あらら?って感じの切り方で、食感もイマイチ。

いつもなら 2人でシェアしても量が多めに感じるのに、

今回は 味も食感も量も、物足りなかったです。。。

 

それ以外は いつも通り、美味しくいただきました~♪



お連れサマは、中華そば+岩のりを食べて

「 ちょこっと煮干しが弱めかな~?」とのコトでしたぁ。

 


【 東京らぁめん ちよだ 】==========================


  住所 → 千葉県柏市逆井239-1


  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。 


======================================