さかなめし 【流山市】(海鮮重定食) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2021年12月28日(火曜日)  午後 1時10分ころ入店 ★
 

千葉県流山市おおたかの森東にある、 さかなめし に行ってきました。

 


駐車場は、店舗敷地内に数台分。 ( 平面&無料 )
 

ほかの店舗と共用なのかな?って思って停めようとしたら、
車止め?のトコに別の お店の名前が書いてあったので、共用じゃないトコもあるみたいです。
 

 

 

 

店内は、テーブル 5卓(×4席)と、カウンター 3席ほどで、窓があるので明るい雰囲気。

 


入店時、店内に 1組 ( 2名サマ ) が待ってたので、それに続いて待ってたんだけど。。。
 

テーブル 2卓は お客さんが帰ったけど 食器は残ったまま。
食事中のヒトがいるテーブル 3卓のうち、2卓は 1名サマがそれぞれ占領してて、
カウンター席はガラ空き。


スタッフさんは 何が忙しいのかわからないけど、なかなか片付けてくれなくて、
入店から10分後に ようやく片付け始めて、着席できました(泣)
 

 

 

 

厨房は、あまり見えなかったけど、年配の男性が お料理担当なのかなぁ?と。


そのほかに、と~~~っても笑顔でハキハキ接客している女性スタッフさんと、
穏やかな接客をする男性スタッフさんの、計 3名って感じ。

 


ちなみに、入店から10分後に着席、さらに20分待って ようやく料理が到着したので、
入店から食事をするまでに30分もかかりました(泣)
 

まぁ、焼き魚は時間がかかるから…とも思うけど、
でもなんか、もっと待たせずに行けそうな気もする~。。。
( 色々と書こうと思ってたけど、お会計の際に女性スタッフさんから 「 お待たせしてしまって・・・」 

   ってな感じの丁重なご挨拶をいただいちゃったので、これくらいで~ ・ 汗っ)

 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。

 


並んで待ってる時にコレを見せられて、この中から注文したんだけど。。。
( ちなみに、店頭ではテイクアウトの海鮮丼とか、お土産?みたいのを売ってました )

 

 

 


席に着いたら、別のメニューもあって。。。

 


しらすのピザが食べたかったんだけど、
席に着いても なかなか お水も持ってきてもらえなくて、注文するタイミングを逃しました。。。

 


んで、焼き魚は あまり好みではないし、せっかくだから海鮮かな~?っと、

 

 

 


海鮮重定食 ( 酢飯 ) (1200円) を注文しました。

 


海鮮丼のつもりで注文したら ご飯が別皿で、

どうやって食べるのが正解なのかな?っと思いつつ、最初は そのまま食べてたんだけど、

これだと刺身定食じゃ~ん!って思って、お刺身を全部、ご飯にのせて食べちゃいました。
 

ちなみに、酢飯か白米を選べて、ワタシは海鮮丼のつもりだったから酢飯にしちゃったけど、

白米にして刺身定食にして食べるのが正解なのかも?・・・とか思ってみたり。(違?)

 

お刺身は、どれも新鮮でイイ感じ♪

 

小鉢のは、ちょこっと味が強めで、美味しいけれど お刺身には合わないような気もしてみたり。

 

味噌汁は、あら汁かな~?

ワタシ、あら汁は磯クサイ感じがして好みではないのだけど、コレは臭みがなく。

ワタシ的には美味しかったけど、荒々しいのが好きなヒトはどうかなぁ?





ダンナは、 本日のおすすめ定食 ブリの西京焼き&銚子地魚盛り合わせ (1100円) を注文。

 

 

実は今回、ダンナからのリクエストで このお店に行ったんだけど。。。

 

「 ふつ~かな~?」 とのコトでした。

 

空席があるのに やたらと待たされたのと、

テーブルを占領している 1名サマが、ものすごぉ~くマイペースで食べてたのが気になったらしくって、

そういうのもあって ちょこっと印象が・・・って感じみたいです(汗)

 

 

美味しそうなメニューが いっぱいあったので、

できれば夜に行って お酒と一緒に食べてみたいなぁ~☆

 


【 さかなめし 】================================


  住所 → 千葉県流山市おおたかの森東3-33-1


  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。 お気を付けくださいね。


======================================