超ごってり麺 ごっつ 新小岩店 【葛飾区】(2019年11月・再訪の追記あり) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2015年 9月 7日(月曜日)  午後12時55分ころ入店 ★

 

東京都葛飾区東新小岩にある、 超ごってり麺 ごっつ 新小岩店 に行ってきました。

 

イメージ 1

 

駐車場は、専用のモノはないけれど 周辺にコインパーキングがいくつかありました。

 

ただ、駅前で一方通行の道が多いので 車の場合は ご注意を。。。

 

んで余談ですが、一本裏手のコインパーキングに停めたら すぐ近くに行列ラーメン店がありましたぁ。

「 あのお店って、ココだったんだね~ 」 なぁんてダンナと話しながら スル~♪

並んでまで何かをするってのはニガテなのです…(苦笑)

 

 

 

 

店内は、奥に長~い造りになっていて、一番奥に厨房があって、

そこから入口に向かってカウンターが10席ほど。( 説明がムズカシ~ )

 

先客さん 3名、 後客さん 6名で すべて男性 1名サマでしたぁ。

 

 

 

 

厨房は、奥にあるので 良く見えず。。。 男性が 2名かな?

 

お客さんが入店したら すぐに声をかけていて、説明も丁寧でイイ感じでした♪

 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。

 

イメージ 2

 

券売機の上にも写真入りメニューがあって、初訪問でもわかりやすいかと思います♪

 

 

ちょっと見切れちゃいましたが、 麺中盛  or 大盛、 半ライス、 水餃子 がサービスで付くそうで、

複数選択も可能とのコト! なので、いっぱい食べたいヒトにはオススメですよぉ~。

 

あと、薬味増し なんかもOKなんですって~。

注文後に気付いたので頼まなかったけど、コールしなくても ネギは たくさんのってました♪

 

 

 

 

ってなワケで、サービスは 水餃子 をお願いして、

 

 

 

 

しょうゆ味玉子ラーメン (850円) に決定~。( 背脂は 普通 でお願いしました )

 

イメージ 3

 

スープは、旨みとコクがあって、背脂の甘みと良く合っていて ちょ~美味しい♪

 

スタッフさんが 「 濃かったら割スープを出しますので~ 」 っと言っていたので、

そう言えば このテのラーメンって しょっぱいのよね…っと思いつつ食べたら

思ったほど濃くなくて ちょうど良かったです。

 

味玉子は、半熟マロヤカ~。

 

チャーシューは、柔らか。

 

ネギ・モヤシは、大量でウレシ~♪

 

メンマは、・・・どうだったかな(汗)

 

麺は、並盛で 170gとのコト。 太めの縮れ麺でモチモチ食感でした。

 

 

 

 

ダンナは、 スーパーにんにくしょうゆラーメン ( 中盛 ) (800円) を注文。

 

イメージ 4

 

「 うまかった~♪ 千石自慢ラーメンみたいだったな~! 」 っと、ご満悦♪

 

そういえば 千石自慢ラーメン って、

むか~しハマって たびたび再訪してたのに最近ご無沙汰なのよね…

久しぶりに行ってみようかな?

 

 

 

 

コチラは、サービスの 水餃子

 

イメージ 5

 

ピリ辛で、皮がモチ~っと滑らかでした♪

 

 

また背脂の気分になったら再訪したいと思います☆

 

 

 

 

★ 再訪 ★ 2016年11月21日(月曜日)  午前11時50分ころ入店 ★

 

約 1年2ヶ月ぶり、2度目の訪問です♪

 

入店時、先客さんは いなかったけれど、

しばらくしたら 後客さんが続々~っと 6名ほど来て にぎわってました。

 

 

 

んで、メニューが豊富なので どれにしようか迷った末に、『 おすすめ 』 って書いてある

 

 

 

 

みそバターコーン (980円) に決定。 ( 背脂は 『 ごてごて ( 脂超多め) 』 で お願いしました )

 

イメージ 6

 

背脂を、超多めの 『 ごてごて 』 にしたので、

元々のスープが どんな感じなのかわからないくらい ゴテゴテ&ドロドロでしたぁ~!

 

でも、背脂が もたれないタイプなので最後まで美味しくいただきました。

 

味噌は ちょっと濃いめに感じたけど、ネギが多めにのっていたからか それほど気にならず。

 

麺は太めのモチモチ食感で、モヤシやコーンもたっぷりで 食べ応えありました♪

 

 

 


ダンナは今回も、 スーパーにんにくしょうゆラーメン (中盛) (800円) を注文。 ( 写真ナシです )

 

背脂を 『 ごてごて 』 にしたので、

「 うまかったけど、コテコテしてる分、前回よりも ちょっとキツかった~!」 とのコトでしたぁ。

 

 

 

 

★ 再訪 ★ 2019年11月 5日(火曜日)  午後12時45分ころ入店 ★

 

3年ぶり、3度目の訪問です♪

 

 

厨房は、奥にあるのと、入口付近に座っちゃったので 良く見えず。

 

男性 3名くらいだったかな?

みなさん ハキハキお仕事してて、接客担当のスタッフさんも説明が丁寧でイイ感じでした。

 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。

 

 

 

事前にチェックしたら、以前はなかった まぜそばがあったので 即決~。

 

ちなみに券売機にも書いてあるけど、無料で注文できるメニューがあって、

麺と脂の量、無料のメニューを、食券を渡す際に スタッフさんから聞いてくれるので安心♪

 

あと、薬味増しとかメンマ増しなんかもできるので、コールしてみてください。

 

 

 

ってなワケで、

 

 

 

 

まぜそば + 脂多め (870円+無料) を注文。

 

 

タレは、量が多めで 思ったよりもサラっと薄味。

 

んで、注文する際に 「 脂多めってできますか?」 って聞いたら、

「 最初からかなり多めに入ってますけど、多めにして大丈夫ですか?」 って言われたので

「 はい♪」 って 答えたんだけど。。。

 

背脂、入ってるのかな?ってくらい アブラっぽくなく、コテコテ感もない、サラサラ~でした(泣)

 

ニンニクは、大量にのってて、このテのニンニクって少量でも味が強いから

半分、ダンナにあげたんだけど、食べてみたらぜんぜん 存在感がなく…(汗)

 

マヨネーズは美味しかったけど、タレとニンニクがインパクトなかったので、 

最終的には マヨ味のまぜそばを食べてるような感じでした。。。

 

生タマゴは、別皿だったので、全体をよく混ぜてから投入~♪

このスタイルだと タマゴのまろやか感が楽しめてイイですね~。

 

麺は、ちょ~極太でシコシコ。

ほぐしたチャーシューとかモヤシに良く馴染んでイイ感じでした。

 

 

 

 

ダンナは、 しょうゆラーメン + 中盛 (770円+無料) を注文。

 

 

「 すっごく しょっぱかった~。 こんな味だったっけ~?」 っと言ってました。。。

 

 

【 超ごってり麺 ごっつ 新小岩店 】=======================

 

   住所 → 東京都葛飾区東新小岩1-2-2

 

   ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。 お気を付けくださいね。

 

======================================