【三重】 鳥羽 胡蝶蘭 | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2019年 8月上旬に利用しました ★


 ・プラン名  → 【 海の見える広々和室 】 別館 華彩香 ( 和室12.5畳 + 4.5畳 )
 ・部屋タイプ→ 8月限定 ・ さざえ造りと黒毛和牛の寿喜焼き特別献立

 

 


★ 駐車場 ★


 駐車場は、ホテルの敷地内に 数台ほどと、道路を挟んだ正面に十数台分。


 敷地内の駐車場が満車だったので入り口前に停めたら スタッフさんが声をかけてくれて、
 「 荷物を降ろしたら 車は移動しておくのでカギはそのままで… 」 ( ← 要約 ) 

 みたいなコトを言われたので、そういうのがニガテなヒトは お気を付けください。



 ちなみにコレは翌朝に撮ったんだけど、

 駅までのお迎えを頼むとリムジンで迎えに来てくれるようです♪

 

 

 


★ フロント ★


 館内に入って宿帳を書いたあと、奥のテーブルに案内されて…



 お茶とお菓子をいただいたら、

 若い男性スタッフさんが いろいろと説明しながらお部屋まで案内してくれました。
 

 お部屋でも少し案内があって、丁寧でイイ感じでした。

 

 

 


★ 客室 ★


 お部屋は、ちょ~広くてビックリ。

 


 10畳の本館 ( 波織音 ) と迷ってコッチにしたんだけど、正解だったかも~!
 

 

 

 

 窓からの景色は こんな感じ。



 右下にチラっと写ってるのも、ココの宿です。


 ちなみに眼下には露天風呂があって、露天風呂の屋根のない部分にいるヒトが丸見えだったので、
 見られたくないヒトは お気を付けくださいね。 ( 女子は ゆあみ があります )


 

 

 コッチは、少し時間が経ってから撮影した、左側の景色です。



 とっても ながめが良かったです♪
 

 

 

 

★ お風呂 ★


 露天風呂付きの大浴場は 1つしかないので男女入れ替え制で、

 チェックインした時は露天風呂付きは女性で、翌朝から男性になるとのコトでした。

 


 脱衣所は棚にカゴが置いてあるタイプで、ドライヤーは 5つほど。
 

 シャワーは 9ヶ所ほどで 隣との仕切りなし。
 シャンプー ・ コンディショナー ・ ボディソープが置いてあって、

 洗顔は脱衣所の洗面所に置いてありました。

 


 内湯は やや熱めで、大きな窓があって 海に面しているので開放感がありました。
 

 露天風呂は、女性は ゆあみ が置いてあって、着用は自由。
 っというのも、屋根の下から出なければ まわりからは見えないので、
 ゆあみを着るのは邪道だわっ!ってヒトは着なくても大丈夫です。


 露天風呂は海辺にあるので、

 海の近くまで行って ゆったりとながめながら お湯に浸かりたい…ってヒトは、
 ゆあみを着ていかないと お部屋から見えちゃうのでお気を付けくださいね。


 ちなみにワタシは ゆあみを着て、海の間近まで行ってゆったりしてきましたよ~♪
 

 お湯は、香りとか色とかは 特徴的なモノはなかったけど、お風呂上りは肌がスベスベでした。
 

 

 

 

★ 夕食 ★


 部屋食だったけど、男性スタッフさんがサクサク~っと手際よくセッティングして、
 お料理の説明も丁寧で、イイ感じでした。
 

 飲み物も、最初にお部屋まで案内してもらった時に注文するスタイルだったので、
 すぐに出てきました♪



 品数豊富で、ラガビで隠れちゃったけどサザエとか、
 手こね寿司とか伊勢うどんとかの名物などなど、食べきれないくらい出てきて美味しくいただきました。


 デザートを持ってきてくれた時に この後の流れ ( 片付け、布団敷き ) の説明があって、
 片付け後に布団を敷きにきたスタッフさんが 新しいタオルと浴衣を持ってきてくれました♪

 

 

 

 んで、片付けをお願いしたら、ちょうど対岸?で花火が!

 

 

 うまく撮れなかったけど、もっと上のほうにあがった花火もあって、とってもキレイでした~♪

 

 

 


★ 朝食 ★


 レストランでいただきました。



 ちょっとずつ いろいろ~ってのは、ごはんが進みますね~♪


 ただ、レストランが ちょこっと暑かったのが残念だったかな。。。
 

 

 

 

★ その他 ★


 予約した際にパンフレットの郵送をお願いしたら、

 周辺の観光スポットのパンフレットも一緒に送ってくれました♪
 

 スタッフさんたちも優しい雰囲気で居心地よかったです。

 


【 鳥羽 胡蝶蘭 】================================


   住所 → 三重県鳥羽市小浜町237-1


   ※ 施設詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。 お気を付けくださいね。


========================================