ラーメンショップ椿 新守谷店 [1] 【守谷市】(2018年4月・再訪の追記あり) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2014年 9月23日(祝・火曜日)  午後12時20分ころ入店 ★
 
茨城県守谷市御所ヶ丘にある、 ラーメンショップ椿 新守谷店 に行ってきました。
 
 
 ※ 2024年5月以降に訪問した記事はコチラ → 【 ラーショ椿 新守谷店 [2]】
 
 
ラーメンショップ椿 新守谷店 外観
 
※ よそサマの車が写ってしまったので編集したら、ちと失敗しちゃいましたぁ。

 
 
駐車場は、店舗前に数台分。 ( 平面&無料 )
隣接する お店と共用なら 台数が多めだけど、お店の前だけなら 2台分かなぁ?と。。。
( 案内の看板などが出ていなかったので、定かではありません )
 

 
 
店内は、オープンな厨房に面した L字型カウンター 13席ほどと、
壁に面した カウンター 8席で、ギッチリ詰まっている感じ。
 
カウンター席しかないけれど、子ども用イスがあり、
スタッフさんたちが優しい雰囲気だったので、
混雑時を外せば お子ちゃま連れでも居心地よいかと思います。

 
入店したら 我が家で ちょうど満席だったけど、
5分ほどしたら 食べ終えた お客さんがバタバタと帰って行きまして、空席だらけに~!
( ファミリーやグループさんが多かったので、一気に去っていく感じでしたぁ )
 
んで、帰るころには 徐々に後客さんが来て、また 賑わってました~♪

 
祝日の お昼ってコトもあってか 3~5名のファミリーさんが多めで、
そのほかに 男性 1~3名サマってな客層でした。
 

 
 
厨房は、ワタシは背を向けてたので 全く見れず…(泣)
男性店主さんと女性スタッフさん 1名の、計 2名で ラーメン作りをしているのかな?
 
そのほかに 接客&配膳担当の おばちゃんスタッフさんが 1名いて、
このヒトがね、ちょ~~~明るくハキハキ元気で 活気あふれていて、
とっても良い雰囲気でした~♪
 

 
 
メニューは、こんな感じ。
 
ラーメンショップ椿 新守谷店 メニュー
 
 
 
 
コチラは裏面♪
 
ラーメンショップ椿 新守谷店 メニュー 2
 
このほかにも、壁一面に メニューが貼られていましたよぉ~!
 
 

野菜ラーメン ってのが気になったけど、写真が無くて どんなのか わからなかったので
いつも通り、ネギ塩 かな~?

でも、久しぶりに 岩のり も食べたいし~。。。
 

 
 
ってなワケで、かな~~~り迷った末に、
 

 
 
岩のりネギラーメン (930円) を注文しました。
 
ラーメンショップ椿 新守谷店 ネギラーメン 岩のり
 
スープは、・・・ってかコレ、スープが少なくなぁい?(汗っ)
っと思って 息子が注文したネギラーメンを見てみたら スープの量が適量だったので、
もしかして岩のりがスープを吸っちゃったのかなぁ?
 
なので、クチビルに ほわんと当たるアブラも楽しめず、
岩のりや海苔や背脂を絡めるコトもできず。。。
なんだか まぜそば食べてるみたいな気分になっちゃいましたぁ~(汗)
 
んでね、これまた岩のりのおかげ?か、
塩分 かな~り強めだったので余韻も あまり感じられず…(泣)

ネギは、味付けしてあって量も多め♪
 
チャーシューは、1枚で しっかり食感…だったかな?(汗)
 
岩のりは、美味しいけれど もっと背脂まみれにして食べたかったな~(笑)
 
ほうれん草は、ラーショでは珍しいですね~♪
 
海苔は、大きめのが 2枚で、スープに浸すと すぐにトロけるタイプでした。

麺は、細めで、かための茹で具合でした。

 

 
スープの量が もっと多かったら、美味しくいただけたかな~?

 
息子は ネギラーメン を食べて、 「 美味しかったよ~、後味もいいよ~♪ 」 とのコト。
 
ダンナは ネギコテラーメン を食べて、 
「 うまいけど、ちょっと しょっぱかったな~ 」 とのコトでした。

 
 
やっぱり、スープの量がネックだったのかしらね~。。。
 
スタッフさんたちが活気があって とっても良い雰囲気だったので、
機会があれば ネギ塩を食べてみたいと思います☆
 
 
 
 
★ 再訪 ★ 2018年 4月 7日(土曜日)  午前11時35分ころ入店 ★
 
約 4年半ぶり、 2度目の訪問です♪
 
メニューの写真は撮らなかったけど、麺メニューは 10円くらい値上げしてたような?
 
相変わらず お客さんがたくさんきて、常に ほぼ満席状態になってました♪
 
 
んで、トロロの気分だったので、
 
 
 
 
ネギトロラーメン (800円) を注文しました。
 
イメージ 5
 
ネギもトロロもタップリで、麺の量も多くて 美味しくいただいたけど、
背脂は もう少し多めのほうが良かったなぁ。。。
 
コッチ方面で トロロの気分になった時に再訪したいと思います☆
 
 
 
 
【 ラーメンショップ椿 新守谷店 】========================
 
  住所 → 茨城県守谷市御所ヶ丘1-4-2
 
  時間 → 11:00 ~ 23:00
 
  定休日→ 年中無休
 
  駐車場→ 店舗前に数台 ( 平面&無料 )
 
  ※ 営業時間と定休日はメニューから転記しました。( 2014年9月 時点でのモノです )
    店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。 
 
=======================================