ニューラーメンショップ 【松戸市】(ねぎしおラーメン) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2014年 9月17日(水曜日)  午後12時45分ころ入店 ★
 
千葉県松戸市二十世紀が丘丸山町にある、 ニューラーメンショップ に行ってきました。
 
 
 
ダンナ 「 ラーショに行きたいな~ 」  近所のラーショ定休日  検索したらココを発見!
 
ってな流れで、お店に到着~(笑)
 
イメージ 1
 
駐車場は、上の画像の左側にある 広~いスペースに 15台ほど。 ( 平面&無料 )
( 現在は、お店の左側の狭いトコから奥に進んだ お店の裏手に駐車場があります )
 
 
 
 
店内は、コの字型カウンター 10席ほどが 2ヶ所… で、わかりますかね~?(汗)
 
右奥のほうは見えなかったので どうなっているのかは不明だけど、広々としてました。
 
 
子ども用イスは未確認だけど、背もたれの無い丸イスなので 小さい お子ちゃまには不向きかも?
・・・っと思ったけれど、右奥のほうに 小さい お子ちゃまを連れているっぽい後客さんがいたような。。。
( 見えなかったので様子は不明だけど、声だけ聞こえてきましたぁ )
 
 
先客さん 6名、 後客さんは続々~で、帰るころには ほぼ満席に!
 
平日の お昼時ってコトもあってか、男性 1~4名サマがメインでした。
 
 
ちなみに、このテの お店には珍しく? 店内禁煙でしたよぉ~♪
 
 
 
 
厨房は、奥にあってワタシの席からは ほとんど見えなかったけれど、
年配の男性店主さん & 女性の、計 2名でラーメンを作っているのかなぁと。。。
 
そのほかに 接客&配膳担当の女性スタッフさんが 2名で、ハキハキお仕事されてました~。
 
 
 
 
メニューは、厨房の上の壁に文字だけで書かれていて 写真が撮れず…
 
しお があったので、それに +ねぎ にしようかな~? なぁんて思ってたら、
先客さんのトコに なぁんと納豆が到着~!(汗っ)
 
 
たしか、メニューには載ってなかったような? っと思って あとから調べてみたら。。。
 
   ラーメン類にライスか半ライスを注文すると、サービスで納豆が付くらしいです!
   ただし、曜日と時間が決まっているようなので ご注意くださいね~。
 
 
この時は 1人しか納豆を食べていなかったけれど、ニオイが かな~り強烈だったので
ニガテなかたは お気を付けくださいね(笑)
 
 
 
 
ってなワケで、
 
 
 
 
しおラーメン + ねぎ (600円+100円) を注文しました。
 
イメージ 2
 
スープは、塩分強めで 背脂が少なめだったので、
ラーショの しお独特の 『 程よい塩分に 背脂の甘みが~♪ 』 ってのが感じられず、ちと残念。。。
 
でも、表面のアブラが ほわんっとクチビルに当たる感触は楽しめるわ~♪…っと思っていたら、
スープの量が少なくて それも続かず。。。
 
ねぎは、味付けがしてあって多め♪
 
チャーシューは、薄切りで しっかり食感。
 
メンマは、柔らか。
 
ワカメ ・ 海苔は、スープに浸して食べると美味しいですねぇ~♪
 
麺は、お店の前に置いてあった箱によると 酒井製麺 のモノを使っていて、
中細で ややかための茹で具合でした。
 
 
 
 
も少し塩分が控えめだったらなぁ~。。。
 
ちなみに、ダンナの ねぎラーメンのスープを味見してみたら 塩分が ちょうど良かったので、
コッチにしとけば良かったなぁと思ってみたり。。。(汗)
 
 
ダンナは ねぎラーメン (中盛り) を食べて、
「 ふつうかな~? やっぱ、流山店のが一番ウマイよね 」 っと言っておりました~。
 
 
【 ニューラーメンショップ 】============================
 
   住所 → 千葉県松戸市二十世紀が丘丸山町82
 
   時間 → 8:00 ~ 18:00
 
   定休日→ 月曜日 ・ 火曜日
 
   駐車場→ 店舗横の敷地内に 15台ほど ( 平面&無料 )
 
   たばこ → 店内禁煙
 
   ※ 営業時間と定休日は お店の貼紙から転記しました。
     店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。 お気を付けくださいね。
 
=======================================