麺屋たつみ 喜心 秩父店 【秩父市】(濃厚煮干しそば+味付け玉子) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2014年 6月21日(土曜日)  午後 1時20分ころ入店 ★
 
埼玉県秩父市宮側町にある、 麺屋たつみ 喜心 秩父店 に行ってきました。
 
 
 
 
いつものコトながら 「 現在地から近いトコ~♪」 っと検索して 向かったので、
ほとんど下調べしないまま お店に到着~(汗っ)
 
 
 
入口ドアの上にある お店の看板まで入れて撮影したかったんだけど、うまく撮れませんでしたぁ。。。
 
イメージ 1
 
駐車場は、上の画像の右手方面へ 50mほど進んだトコに、
専用のモノが 7台分ありました。 ( 平面&無料 )
 
看板が出ているので わかりやすいかと思いますが、
発見できなかった場合は お店の入口に貼ってある 駐車場の案内を確認してみてくださいね。
 
 
 
 
店内は、厨房に面した L字型カウンター 10席ほどと、
あまり良く見えなかったので 違ってるかも?ですが、窓に面した カウンター 3席ほど…かなぁ?(汗)
 
こぢんまりとしていて、入口から まっすぐ進んだ一番奥の席だったからか やや暗めだったけど、
居心地はよかったです。
 
 
子ども用イスは 1つで、音楽が大きめの音量だったので お子ちゃま連れでも大丈夫かと思うけど、
人気店のようなので 混雑時を外したほうが無難かもです。
 
 
先客さん いっぱい~!っで、残り 1席のみ。
スタッフさんが 「 1席だけあいてますが、どうしますか? 」 と声をかけてくれたのだけど、
家族 3人で来て 1人だけ先に食べるってのも なんだかサビシイので、待つコトに。。。
 
 
タイミングが悪かったようで、我が家と すぐ後に来た 2名サマは 着席まで10分ほどかかったけれど、
その後 ポツポツと来店した後客さんたちは 待たずに座れてましたよぉ~。
 
 
 
 
厨房には、男性スタッフさんが 3名で、
優しい雰囲気で お客さんと接したり、手際よく お仕事されてました~♪
 
そのほかに 接客担当の女性スタッフさん 1名で ハキハキしていて、
お客さんが入店したら すぐに声をかけたりして 気配りが行き届いてましたよ~♪
 
 
 
 
メニューは、こんな感じ。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
券売機が ちと 雑然としてる?っと思ってしまったのだけど。。。
 
後で調べてみたら、曜日ごとにメニューが変わるんですって~!
そのため、この日 提供しないメニューのトコに 包装紙が貼ってあるんですね。
 
 
 
 
まぜそばトマトつけめん が ちょ~気になるけれど、写真がないからイメージできず…
 
 
 
 
節そば はダンナと息子が食べるというので、じゃあワタシはコレだ~!っと、
 
 
 
 
限定B  濃厚煮干しそば + 味付け玉子 (720円+110円) にしました~。
 
イメージ 4
 
スープは、ヒトクチ目から 煮干しがガツン!っと効いていて、
その後も 麺をすするたびに 煮干しが ず~んっと感じられました~♪
 
『 濃厚 』 と書かれてたので ドロドロもったり~ってのを想像していたら その逆で、
くどすぎず 適度なスッキリ感があるけれど、ちゃんと旨みと余韻があって 後を引く~♪っという感じ!
 
もしかしたら 鶏白湯なのかな? ( ← 間違ってたらスミマセン ・ 汗 )
とっても美味しくいただきましたよぉ~♪
 
味付け玉子は、半熟トロトロ~で、マロヤカ~。
 
チャーシューは、厚切りジューシー。
 
メンマは、太くて、味が染みてました~。
 
玉ネギ ・ ネギは、シャキシャキ食感とサッパリ感が スープにバッチリ合ってました。
 
海苔は、味が濃くてインパクトありました~。
 
麺は、中太ストレートで やや白っぽくて、ザクザク食感。
ワタシ的にはニガテな麺ですが(汗)、スープに合っていたので なかなか美味しくいただきました。
 
 
 
麺が… ちと好みと違ったけれど それほど気にならず、煮干しが効いたスープが美味しくて 完食~♪
 
 
 
 
息子は 節そば (700円) を食べて、 「 うま~い、チャーシュー美味しい~ 」 とのコト♪
 
ダンナは チャーシュー節そば (910円) を食べて 「 …好みの味ではなかった 」 とのコトでしたぁ。。。
 
 
近くにあれば 再訪しちゃうのになぁ~☆
 
 
【 麺屋たつみ 喜心 秩父店 】=============================
 
    住所 → 埼玉県秩父市宮側町19-1
 
    時間 → 11:30頃 ~ 14:00 / 18:00頃 ~ 20:00 ( 仕込みの都合で多少遅れる場合あり )
 
    定休日→ 火曜日
 
    駐車場→ 50mほど離れた場所に 7台分 ( 平面&無料 )
 
    ※ 営業時間と定休日は お店の貼紙から転記しました。
      店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。 お気を付けくださいね。
 
==========================================