支那そば 晴弘 【江東区】(2021年12月・再訪の追記あり) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

※ 2021年12月に再訪した追記は、かな~り下のほうにあります。
  読みにくかったら すみません~。
 
 
★ 2014年 6月 1日(日曜日)  午後12時20分ころ入店 ★
 
東京都江東区富岡にある、 支那そば 晴弘 に行ってきました。
 

んで、早速ですが余談です。 ( 興味が無ければ飛ばしちゃってくださいまし~ )
 
   コチラの お店に 初訪問したのは 2000年 7月でして、当時のメモによると
   『 支那そば → マロヤカでアッサリしている。 2杯食べれそう 』 とのコト(汗っ)
 
   その後、なかなか再訪する機会がなく ご無沙汰していたのだけど、
   このテのラーメンて 息子の好みのタイプでして…
   で、行ってみよ~う! っと、14年ぶりの再訪となりました~♪
 
余談、ココまでです~。。。
 
 
 

ってなワケで、到着。 14年ぶりの ご対面~♪
 
イメージ 1
 
駐車場は、専用のモノは無いけれど、近くにコインパーキングがありました。
 
 
 

店内は、厨房に面した カウンター 8席ほどと、
テーブル 2席用× 2卓、 4席用と 6席用が 各 1卓と、やや広め。
 
木を基調とした 明るい雰囲気で、居心地よかったです。
 
 
子ども用イスもあり、小さいお子ちゃま連れファミリーさんでも入りやすい雰囲気なんだけど…
 
    混雑時は 6席用のテーブル席を合席で使用するので、
    そういうのがニガテなかたは 落ち着いて食事ができないかも。。。
 
 
我が家は幸い、タイミングよく 4席用のテーブル席に座れまして、
両隣の 2席用テーブル席には大人が座っていたので落ち着いた雰囲気で お食事できましたが、
6席テーブルのほうは ファミリーさん 2組が合席だったので ちと賑やかでしたぁ~(汗)


ちなみに、我が家が入店して ほぼ満席に!
その後も ぼちぼち後客さんが いらっしゃって、ほぼ満席状態をキープしておりました♪
 
 
 

厨房は、ワタシの席からは 良く見えず…
男性が 3名だったかな? ハキハキお仕事している感じでした。
接客&配膳担当の男女スタッフさん 2名は、優しく穏やかな雰囲気でした~♪
 
 
 

メニューは、こんな感じ。
 
イメージ 2
 
このほかに、裏面にもメニューがあったような? ( 記憶が薄れ中… ) 
 
写真は撮らなかったけれどアルコールメニューもあって、種類が豊富でしたよ~♪
 

 
 
支那そばは 初訪問時にいただいたので、今回は塩味にしようと、
 
 
 

海老わんたんそば 塩味 (1050円) を注文しました。
 
イメージ 3
 
スープは、アッサリしていて じんわりと旨みがあり、後味も じんわりと上品な感じ。
アブラが適度に効いていたので、物足りなさは無かったです。

わんたんは、プリプリ食感の小ぶりの海老と、シイタケ( …かな?)も入っていて、味付けがイイ感じ♪
 
チャーシューは、適度な歯ごたえ。
 
メンマは、・・・どうだったかな? ( 記憶が… 汗っ )
 
パクチーは、ドンブリ左端の緑色の…で合ってますかね~?
実はワタシ、パクチーって初めて食べたのだけど かな~り独特な味わいなんですね~!
こういうの キライじゃないけれど、 『 でもコレは ちとびみょ~かも? 』 なぁんて思いつつ。。。
少量だったので 食べれちゃいました(笑)
ちなみに、注文時にスタッフさんから 「 パクチーが入ります 」 とヒトコトあったので、
ニガテな場合は 抜いてもらえるのかも?…です。
 
そのほかに キクラゲ ・ ねぎ ・ 海苔 がのってました。
 
麺は、極細ちぢれで、ややシコ食感でした。



全体的に お上品な味わいで、海老わんたんがプリプリで パクチーもインパクトがあって(笑)
ワタシの好きな細麺で… っと、なかなか美味しくいただきました~♪
 
 

息子は 支那そば 醤油味+ねぎ (650円+100円)を食べて
「 美味しかった~♪ でも、麺が少なかったかな~ 」 とのコト。
 
ダンナは 焼豚そば (1050円) を食べて 「 うまかった~ 」 っと言ってたけれど、
前回 訪問した時のコトを覚えてないんですって~!(汗っ) 
でもまぁ、14年も前のコトですからねぇ。。。
 

近くにあれば たびたび再訪しちゃうのになぁ~☆
 
 
 
 
★ 再訪 ★ 2021年12月 3日(金曜日)  午後 1時30分ころ入店 ★
 
7年半ぶり、 3度目の訪問です♪
 
近くのコインパーキングに停めようとしたら満車で、
チラっと脇道を見たら 鳥居があるトコにコインパーキングが!
 
参拝者じゃなくても駐車OKで、ちょうど数台分 あいてたので ソコに停めたんだけど。。。
アレ? なんかココ、とある事件があった気が?
っと思って検索したら、やっぱり。。。でした(汗)
 
 
 
店内の様子は変わりなく。。。
 
 
厨房には、男女5名ほど。
接客はカタコトで、厨房内は母国語って感じでした(汗)
 
注文した際に カタコトで何か言われて、 「 パクチー 」 だけ聞き取れたから、
あぁ、そういえば前回、パクチーが入るって言われたなぁと思いだして即答できたけど、
そうじゃなかったら 何を言ってるか わからなかったかも?です。。。
 
 
 
 
メニューは、こんな感じ。
 
 
裏面には 一品料理とか おつまみ系のメニューがあって、アルコール類も豊富でした♪
 
初訪問した時は 支那そば、 前回は 海老わんたんそば 塩味を食べたので、
まだ食べてないモノを。。。っと、
 
 
 
 
海老わんたんそば 醤油味 (1100円) を注文。
 
 
スープは、ヒトクチめから旨みとコクがあって、
背脂が入っているからか やや甘みもあって 余韻もイイ感じ♪
 
わんたんは、小エビが丸ごと入ってたけど、ちょこっと食感がイマイチだったかな~。
 
チャーシューは、しっかり食感。
 
パクチーは、前回、大丈夫だったから そのまま注文したんだけど、
カメ●シの香りだよね…って思っちゃったら、ちょっとねぇ~(汗)
残すのアレなんで食べたけど、次回は抜いてもらおうかな。。。
 
麺は、極細縮れで ややシコでした。
 
 
 
 
ダンナは 前回と同様に、 焼豚そば (1150円) を注文。
 
 
「 うまかった~! でも、麺は細すぎて好みじゃないかな~?」 とのコトでした。
 
 
美味しくいただいたので、機会があれば再訪したいと思います☆
 

【 支那そば 晴弘 】=================================
 
  住所 → 東京都江東区富岡1-21-9

  駐車場→ 専用のモノなし。 近くにコインパーキングがあります。
 
  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。 お気を付けくださいね。
     
=========================================