【閉店】 ラーメン 夢天下 佐倉本店 【佐倉市】(2021年11月・再訪の追記あり) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

※ 2023年 8月31日をもって閉店しました ※

 

 

 

★ 2018年 8月24日(金曜日)  午後 1時50分ころ入店 ★

千葉県佐倉市寺崎北にある、 ラーメン 夢天下 佐倉本店 に行ってきました。

 

夢天下 佐倉 外観

 

車の中から撮影したら ちょこっと見切れちゃいました(汗)


駐車場は、店舗敷地内に 10台ほど。 ( 平面&無料 )




店内は、厨房に面した L字型カウンター 10席ほどと、

窓に面したテーブル 4席用が 3卓、 2席用が 2卓で、広々として清潔感があって 明るい雰囲気。

子ども用イス完備で、テーブル席があるので小さいお子ちゃま連れでも大丈夫かと思われます。

平日の お昼には遅い時間だったけど、先客さん 2名、 後客さん 1名でした。




厨房には、男性店主さんと、女性スタッフさん 2名の、 計 3名。

みなさん、ベテランって感じの雰囲気でした(謎…?)




メニューは、こんな感じ。

 

夢天下 佐倉 メニュー

 

画像には写ってないけど、右側の壁には写真入りのメニューも貼ってありました。




煮干しラーメンが ウリのようだけど、タンメンの気分だったので、




野菜たっぷりタンメン (850円) に決定。

味の濃さと 麺のかたさをお好みで変更できるとのコトだけど、全部 ふつうで注文しました。

 

夢天下 佐倉 タンメン

 

スープは、アッサリじんわり~。。。

スープだけ飲んでみると じんわりと旨みが感じられるのだけど、

麺をすすったり野菜を食べたりすると スープの味があまり感じられなくて物足りず。

 

バターをトッピングしたら・・・って思ったけど、メニューにはないみたい?

卓上の お酢 ・ ブラックペッパー ・ 国産ニンニク を追加しながら食べたけど、

それでも 物足りなかったです。

 

アッサリスープのタンメンが好きなヒトにはオススメだけど、

ワタシみたいに タンメンにもコクとか旨みとか求めちゃうヒトには 物足りないかも?です。

 

野菜は、キャベツ ・ モヤシ ・ ニンジン ・ ニラ ・ 玉ねぎ ・ キクラゲ と、

角切りチャーシュー かな?

すんごい大量に入ってて、ドンブリの半分以上は野菜なのでは?ってくらい量が多かったです♪

 

食べ応えがあって良かったので、これでもう少しスープにインパクトがあればなぁ。。。

 

麺は、細くて 最初は ややシコで、徐々に馴染んでくる感じでした。

 

 

 

 

息子は、 煮干しラーメン 醤油 + 白髪ねぎ (700円+100円) を注文。

 

夢天下 佐倉 煮干しラーメン

 

「 濃厚煮干しにすれば良かったかな~ 」 とのコト。。。

 

 

 

 

ダンナは、 スペシャル煮干しラーメン 醤油 (1000円) を注文。

 

夢天下 佐倉 スペシャル煮干し

 

「 もう少しインパクトがあれば・・・ 」 とのコトでしたぁ。。。

 

 

 

 

★ 再訪 ★ 2021年11月28日(日曜日)  午後 1時40分ころ入店 ★


3年 3ヶ月ぶり、2度目の訪問です♪

 

 

駐車場や店内の様子は変わりなく。。。

 

新型コロナ対策は、入口のトコに消毒液と体温をはかる機械があって、

カウンターの上には仕切りが置いてあって、テーブル席はビニールシートで仕切ってました。

 

 

厨房には、男性 2名 + 女性 2名の、計4名で、

ほぼ満席状態だったけど 手際が良いのか?、提供時間は短めでした♪

 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。

 

夢天下 佐倉 券売機

 

ダンナが 燕三条系を即決で、 燕三条系の塩 ってのがあったから ちょ~~~気になったけど、

野菜の気分なのよね。。。

 

 

野菜たっぷりタンメンは前回 食べたし、味噌タンメン か ニンニク味噌かなぁ?

 

野菜トッピングがあれば追加したかったけどなくって。。。

って思ってたら 今、ブログを書いてて気づいたけど、

券売機に 『 トッピングもやし無料 』 って書いてあったのね~!(泣)

 

 

ってなワケで、





ニンニク味噌 (870円) に決定。

 

夢天下 佐倉 ニンニク味噌
 

スープは、提供時からニンニクの香りが漂ってて、

でも ニンニクがガツンと効いてるタイプではなく、なんていうか、お上品に効いてる感じ?

 

味噌スープは ややゴテっとしていて、複雑な味わいが感じられました~♪

 

野菜は、多めに入ってたけど、やっぱり もやしトッピングしたかったな~(笑)

 

麺は、中太で ややシコ食感でした。

 

 

 

 

ダンナは、 極上背アブラ 燕三条系 + ねぎ (870円+100円) を注文。

 

夢天下 佐倉 燕三条系

 

「 うまかったよ~ 」 とのコト。

 

 

次回は、燕三条系の塩か、野菜系に もやしトッピングで注文してみようと思います☆

 

 

【 ラーメン 夢天下 佐倉本店 】===========================

 

  住所 → 千葉県佐倉市寺崎北2-3-7 ( 閉店しました )

 

  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。 

     

=========================================