第1&第2 富士見池に行ってきました~ | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2012年 1月 9日(祝・月曜日)  午後12時40分ころ ~ 午後 4時40分まで ★
 
2012年 1発目の釣行~♪
ってなワケで 高萩かキングフィッシャーに行きたかったのだけど、翌日から息子は新学期。。。
 
おまけに 3連休の最終日なので 高速道路の渋滞も気になるし。。。
 
 
 
…で、どうしようかと思っていたら 某釣り誌を読んでいたダンナが
 
「 富士見池に行ってみようかな~?」 
 
っと。。。 
( 某釣り誌に掲載されてたんだけど、文字が多かったからワタシは読んでませ~ん ・ 汗 )
 
 
 
富士見池は、北浦釣行の移動中に どんな感じなのか何度か見に行ったコトはあるけれど、
せっかく遠征したのに お金払ってまでバス釣りするってのがねぇ…
 
ケチケチ主婦のワタシには ありえな~い!ってな感じで…
( だって、目の前の北浦で釣れば タダじゃ~ん。。。苦笑 )
 
でもね、ダンナさまの ご機嫌をそこねちゃうと大変なので、さっそく出発でございます(笑)
 
 
現地に着いたのは お昼12時半ころだったかな~?
 
 
まずは 第2 富士見池 で受付をして、ポンドへ。。。
 
イメージ 1
 
でね、まわりの先客さんたちが、見るからに釣れてな~い(汗っ)
 
 
すぐ近くにいたヒトが いいペースで 3匹釣っていたけれど、それ以外は 誰も釣れてない感じ。。。
 
 
我が家 3人も、ぜ~んぜん釣れず…(泣)
 
 
 
 
で、1時間半ほど粘ったトコロで 釣果のないまま 第1 富士見池 へと移動しましたぁ~。
 
イメージ 2
 
最初に受付した時に スタッフさんから聞いた話では、
 「 午前中はコッチのほうが釣れていた 」 とのコトだったんだけどもね。。。
 
コッチでも、先客さんたちが 釣れてな~い(汗)
 
 
で、やっとこダンナにヒット~!
 
まわりのヒトも たま~に ヒット!ってな状態になってきたんだけど、ワタシ&息子は ぜ~んぜん釣れず(泣)
 
 
あぁ、アッチに見える北浦で釣れば タダなのにぃ。
( そんなコトばっかり考えてるから釣れないのかな~? 爆 )
 
 
ってなワケで、釣果は ダンナ → 3匹 のみ!(汗っ)
 
午前中のほうが釣れたようなので、早めに行ったほうが良かったのかも。。。
 
 
新年早々、残念な結果になっちゃいましたが 今年も楽しみたいと思いま~す(笑)