苗場に行ってきました~♪ | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

 あけましておめでとうございま~すっ
 
 
っと、新年の ご挨拶が遅くなっちゃいましたが、
 
2011年12月29日(木) ~ 2012年 1月 2日(月) まで、苗場に行ってきました~♪
 
 
苗場といえば結婚当初、仕事が終わってから出発して半泊で…ってな感じで何度か行っておりまして、
その後、出産&育児で 2シーズンお休みした後に再開♪で、最初に行った場所でもあります。
 
当時、1歳半だった息子にとっても 『 初スキー場 』 という思い出の場所なんだけど、
雪あそびをさせようと思ってた最終日が すんごい吹雪で、ほんの一瞬 外に出ただけだったのよね(苦笑)
 
 
 
そんなこんなで、 9年ぶりの苗場となりました♪
 
 
 
29日(木)は、高崎に寄って 【 支那そば なかじま 】 で わんたんめんをいただきました~♪
優しい味わいの美味しいラーメンで、店主さん&スタッフさんの接客もすばらしい お店でしたぁ。
 
さてさて、食後は またまた高速に戻って月夜野インターへ。 
この日は快晴で 路面にも雪がなく、雪道走行に気合を入れていたダンナは、ちと拍子抜けだったみたい(汗)
 
ってなワケで、すんなりホテルに到着!
久しぶりに、ゲレンデビューの お部屋に宿泊で~っす。
 
イメージ 1
 
やはり、ゲレンデが見えるほうがテンションあがりますよね♪
 
この日は移動がメインだったので、スキーはやりませんでしたぁ。。。
 
 
 
30日(金)は、すんごい吹雪でゴンドラも、上部まで行くリフトも、ドラゴンドラも運休(泣)
そのためリフト待ちが すんごいコトに!
 
それでも時折、晴れ間も出てました♪
 
イメージ 2
 
しばらくしてゴンドラなども動き出し、ちょっとリフト待ちが緩和されたかなぁ?と最後尾で待ってたら、
なぁんとダンナが 後ろからスキーヤーに突っ込まれて転倒!
相手は無傷で転びもせず、小声で 「 すみません…」 って言っただけで助けようともせず…(汗)
 
ここで ダンナさま、ちょっぴり ご立腹(汗っ)
 
さらに、どう考えても突っ込まれるような場所じゃない 広くて平らで見通しの良いコース脇に立って
ルートを確認していたら、後ろからボーダーに突っ込まれ、ダンナが またもや大転倒!!
しかも相手の女は 「 すみませ~ん♪」 って言いながら滑り去っていき…(怒)
 
すみませんじゃねぇよっ(怒) どこでどうやったら あの場所でヒトに突っ込めるんだよっ!
しかも逃げやがって、コッチが怪我してたら どうやって責任取るんだよぉ!!!
 
…っと かなりムカムカしていたら、普段 温厚な(笑?)ダンナも さすがに腹が立ったらしく。。。
さすがに、ただ立ってただけのトコに 不意打ちで 2度も突っ込まれたら へこむよねぇ。。。
 
 
ちょうど吹雪いてきて視界も悪くなってきちゃったので、まだ 午後 2時すぎだったけれど
早めにあがるコトに。。。
 
で、ヒマだし、気分を盛り上げようと購入したのがコチラ♪
 
イメージ 3
 
地ビールで ございま~す♪
ワタシが飲んだほうは ふつ~の飲みやすい地ビールだった気がするけど ( 記憶が薄れ中…)、
ダンナが飲んだ ラオホラガーは、燻製のニオイというのかな~? ちょっと特徴のある味わいでした。
 
 
 
31日(土)は、ドラゴンドラに乗って 田代&かぐら方面まで行ってきました♪
 
イメージ 4
 
この日は天気も雪質も良くて いい感じ♪
田代&かぐらも 9年ぶりなので、かな~り懐かしい気分に。。。
 
横への移動ルートが平坦なので かったるいけれど、リフト待ちが ほとんどなくて楽しめました♪
 
夜は、年越しイベントで ナイター終了後に たいまつ滑走&打上花火がありました~。
外に出て見る元気がなかったので部屋から見たんだけど、
たいまつ滑走は120名ほど、花火は 660発ほどだったようで 見応えありましたよん☆
 
 
 
1日(日)も、ドラゴンドラで田代&かぐら方面へ。。。 ( 写真はありませ~ん )
夕方まで がっつり遊んできました~♪
 
 
 
2日(月)は、最終日というコトで、「 どうせ早く出発しても渋滞にハマるんだから…」 と、
1日券を買って ゆっくり滑るコトに♪
 
…がっ、朝は お天気だったんだけど、チェックアウトの手続きをしている間に
大雪&風で あいにくの お天気に。。。
 
 
ドラゴンドラに乗る前に…っと、ゴンドラで上部に行って 張り切って滑っていたんだけど、
1時間半ほど経ったころ、なぁんと息子が転倒した際に足を痛めてしまい。。。
 
自力で下山できる程度だったけれど、念のためホテルの診療所で診てもらうコトに(泣)
 
イメージ 5
 
こんなトコ 初めて来たんだけど、設備もキチンとしてて、スタッフさんたちの対応も すご~く良かったです。
 
さいわい 骨にも靭帯にも異状は無いとのコトで一安心だったけれど、
初めてのケガで息子サマが意気消沈しちゃいまして、ここで あがるコトに。。。
 
 
 
最後が ちょっと暗~くなっちゃったので、 「 美味しいモノ食べようよ♪」 っと、ステーキを食べちゃいました(笑)
 
イメージ 6
 
スープとライスが付いて、2200え~ん!(驚)
 
高かったけれど美味しかったので、満足です(笑)
 
 
 
さてさて、この後は みつまたにある 【 街道の湯 】 に寄って、
午後 4時ころに湯沢インターから帰宅いたしましたぁ。
 
関越の渋滞が 40kmほど、東北道が 20kmほどだったので、
高崎から 北関東道(だっけ?)で東北道に出るルートで帰りました。。。
 
湯沢インターに向かう道中は、こんなんでしたよ~!
 
イメージ 7
 
まっちろけ~(笑)
こんな状況なのに すんごい勢いで追い越しかけてく車がいてビックリ! 
そんなヤツは事故っちゃえばいいのにねぇ…(苦笑)
 
 
 
色々あったけれど、息子は 「 楽しかった♪ 次のスキーも楽しみ☆」 と言っていたので、
まぁ良かったかな。。。 
 
次回はケガをせず、楽しめるといいなぁ~☆