ビッグロックに行ってきました~ | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2011年 1月15日(土曜日) ★
 
新年 1発目のトラウト釣行♪ってなワケで、 ビッグロック に行ってきました♪
 
 
でねっ、実はココ、初めて行った時に あんまり釣れなくて…(汗)
 
その次に行った時には 1匹!というビックリな釣果だったので、
ブログにもアップせず…(苦笑)
 
 
そんなんだったので 私的には あんまり良い印象ではないんだけど、
息子のリクエストで 仕方なく?(笑) 出発~!
 
 
 
今回も からあげ定食&生ビール をいただいてから、午後券(12:00~16:30)を買って
12時から 第2ポンドで釣り開始しました♪
 
 
時々 弱めの風が吹いていたけれど、この場所は日当たり良好なので
思ったよりも寒さを感じなくて 良かったです(笑)
 
 
お水が透明で、魚影も すんごく濃い~!
これは釣れちゃうかも♪っと、クッキーやモカ、プリリーを片っ端から投げてみたんだけど釣れず(泣)
 
でね、プリリーやアンドゥなんかのシリーズで 最近、発売されたカルラを買ったので
カルラS(ブラウン オレンジテール)を投げてみたら…
 
イメージ 1
 
 
開始から 55分経って、ようやく 1匹目ゲット~(汗)
 
 
・・・でもね、その後は 追ってくるけど食いつかずって感じ(泣)
 
 
で、カルラは もう 1コ買ったので、カルラS(カラシ)にチェ~ンジ!
 
 
そしたら。。。
 
 
イメージ 2
 
 
ヤマメが釣れました~♪
 
やったぁ~☆ と喜んでたら、ダンナが 「ヤマメもイワナも釣れた~♪」 と大喜びしてたので、
嬉しさ半減…(爆)
 
 
でね、これまた 1匹釣れたらシ~ン!って感じで…(泣)
 
 
底の方を狙った方がいいのかなぁ?と、 モカ (DR オリーブ/パウダー)を投げたらね、
これが すんごく反応良くって、バシバシ アタリまくり!
でもね、ガッツリ食いついてくれないからバラシまくり~(涙)
 
でもまぁ 反応あるので それなりに楽しんでたら、なぁんと!
岩と岩の狭い隙間にルアーがはさまってライン切れ!! 悲しすぎるぅ~(号泣)
 
 
・・・と、ここで放流があったので、オレ金ドーナ装着!
 
 
放流後、1投目からアタリまくりで、でも巻き巻き中にバラシまくり~!
やっと 2匹釣れた♪ってトコで、また シ~ンと。。。
 
で、この後は クッキーが高反応で、
1匹釣れたらシ~ン → 色チェンジ → 1匹釣れたらシ~ン → 色チェンジ。。。
の、エンドレス(苦笑)
 
追ってくるんだけど なかなか食いついてくれないから、なんとも もどかしい~!
 
 
ってなワケで、本日の釣果は ネットイン 8匹(泣)
 
ダンナも同じくらいだったみたい。。。
 
ちなみに、フライマンの息子は 開始直後から入れ食い状態で釣りまくり♪
あまりにも釣れすぎて 逆に飽きちゃったらしく、釣り場で遊び始めて
ダンナに怒られてましたぁ。 ( ダンナが怒るなんて珍しい~ ・ 苦笑)
 
 
さてさて、帰る前に温泉へ~♪ってなワケで、栃木県那須郡那珂川町にある
【 ゆりがねの湯 】 に寄って来ました♪
(旅メモにアップしたので、興味があれば文字をクリックして読んでみてくださいね♪)
 
向かう途中で雪が降ってきて、お風呂から出たら車に雪が。。。
 
イメージ 3
 
帰り道も すんごい勢いで雪が降ってて、道路にも積もり始めててスリップしてる車も
何台か いましたよ~(汗)
 
 
東北道も道路に雪が積もってるし 雪で前が見えないし。。。
 
イメージ 4
 
で、写真を撮ってみたけど、画像だと あんまり迫力ないですね~(苦笑)
こう見えても、すんごい降ってるんですよ~!
 
それなのに、かっ飛ばしてく車もいたりなんかして。
見てるほうが怖~いっ!
 
ってなワケで、釣りはボチボチだったけど 帰りの雪道ドライブは楽しかったで~す(笑)