高萩でトラウト♪ | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

一昨日の 11日(土曜日)に、またまた 高萩ふれあいの里 に行ってきました♪
 
 
いつも通り お昼ごはんをいただいてから、 1時 ~ 6時まで釣りしてきました~☆
 
 
 
そして いつも通り、ネコちゃんに ご挨拶♪
 
イメージ 1
 
この 2匹、すっご~く仲が良くって、この時もジャレあってて かわいかったのに、
写真を撮ったら ちょうどアヤシイ感じになっちゃった(泣)
 
手前が女の子で、奥が男の子です。
名前はねぇ… いつも聞くのを忘れちゃうのよね(汗)
 
 
 
さてさて、前回は 2号池の真ん中あたりで釣ったので、今回は 3号池かな~?と思って行ってみたんだけど、
3号池は 結構 人がいっぱいだったので、 2号池の右端のほうにしました。
 
 
またまた 1投目で釣れたりして~? なぁんて軽~く投げたらね、なぁんと ヒット!!!
 
いやぁ~ん、ホントに釣れちゃった~!って思いつつネットを用意してたら、足元でバラシ…(泣)
 
 
う~ん、まぁ反応良さそうだから 次に期待しましょうかねぇ…ってなワケで、
クッキーの銀色や黄色を投げてたら なかなかイイ感じで釣れました♪
 
めずらしく、イワナも釣れましたよ~☆
 
イメージ 2
 
 
 
そんな中、フライマンの息子には あまり反応がなく…
 
いっぱい釣れても 「 あきてきた~ 」 だし、釣れなきゃ釣れないで 「 つまんない~ 」 だし。。。(汗)
 
 
 
2時過ぎに放流があって、アタリはバシバシあるんだけど バラシが多くて 放流後の釣果は
3匹と 控えめ。。。
 
 
ここまでの釣果は ネットイン 9匹。
 
バラシが多くて なかなか釣果があがらず。。。(泣)
 
 
 
3時過ぎからは いつも通り 釣れないモード突入で、マッタリしながら釣りしてたんだけど、
フライは反応良くなってきて 息子は ご機嫌(笑)
 
 
5時過ぎになって、あまりにも反応が悪いからか? 店長さんがエサを撒きにきました♪
 
それじゃあ…と、プリリー(茶色)を投入!(エサっぽいから 釣れるかな?と…)
 
 
そしたらね~!  アタリが ガッツガツ!!!
 
反応良くて 釣れまくりで、たっ たのしすぎる~(笑)
 
フライも反応良くて ここで息子は 巻き返し~!っと ばかりに釣りまくってました♪
 
 
ってなワケで、本日の釣果(ネットイン)は、 16匹でした。
 
足元でバレちゃったのが多かったので、ネットインした数は少なかったけど、楽しかったですよ~♪
ってか、今度から足元バラシも釣果に入れようかな…(苦笑)
 
息子は 25匹くらい?で、満足してました。 ダンナは…数えてなかったみたい??
 
 
 
さてさて、帰り支度をしていたら…
 
ここって、チケットじゃなくて バッジ(って言うのかな? 名札みたいなヤツ)なので
返しに行くと 飴がもらえるのだけど…
 
なぁんと、店長さんの奥サマ手作りの 毛糸のシュシュをいただいちゃいました~♪
 
イメージ 3
 
ありがとうございます☆ 大切に使わせていただきま~す。
 
 
というワケで、これまた いつも通り、
鵜の岬にある日帰り温泉 【 鵜来来の湯 十王 】 に寄ってから 帰りました~。
                   ↑ ↑ ↑
温泉の詳細、気になる方は クリックするとクチコミが読めますよ~♪(っと、宣伝してみたり…)