ミステリー釣行!? | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

昨日は 朝から息子が
 
「今日は どこに釣り行くの~?」
 
と ダンナに質問攻めだったのだけど、ダンナは
 
「ん~、どこに しよっか~?」
 
と 答えるばかりで、結局 どこに連れて行かれるか わからないまま車に乗り込み…(汗)
 
 
 
実は その前日に釣具屋さんに行ったのだけど、めずらしく
ダンナ&息子がバス用のワームを買ってたのね。
 
で、息子は 「明日は、トラウトはイヤだよ~」 と 言ってたから、
私は てっきりバス釣りに行くのだと思っていたのだけど、車内には トラウトロッドが…(汗)
 
 
そして車は常磐道に…(汗っ)
 
 
 
 
友部を過ぎた辺りで息子が
 
「あ~、高萩ね~。。。」
 
と ポツリと言ってたから 思わず笑いそうになってしまった(笑)
 
ゴメンよ 息子くん! キミの父ちゃんは そ~ゆ~ヤツなんだよぉ(苦笑)
 
 
 
 
・・・ってなワケで、高萩に到着♪
 
まぁ、息子もココは お気に入りだから 着いたら ご機嫌☆ (良かったぁ…)
 
 
今回も店長さんに
 
「いつも ありがとうございます~」
 
と あたたかく迎えていただき、さっそくランチタイム♪
 
 
 
テーブルの横には、息子の お気に入りのネコちゃんが お昼寝してました~☆
 
イメージ 1
 
あぁ~、癒されるぅ~♪
 
 
 
ってなワケで、午後 1時~ 6時まで 釣りしてきました☆
 
 
 
 
今回は 2号池で挑戦!
 
 
とりあえず 1投目~♪ って かる~く投げたら。。。
 
イメージ 2
 
釣れちゃいました!!
 
 
あらら~? と思って投げた 2投目もヒット!!・・・が、足元バラシ(泣)
 
銀色クッキーに反応良かったです♪
 
 
最初の 1時間くらいは アタリも多くて いい感じ♪
 
で、反応なくなってきたかなぁ~?ってトコで
放流があったので 赤金ドーナ&オレ金ドーナで高反応!
 
バラシが多くて釣果は まずまずだったけど、なかなか楽しめました♪
 
 
でも、3時ころになったら ぼちぼち~って感じになってきて…
 
息子も すっかり飽きてしまって、ネコのところに遊びにいったまま
終了時間になっても戻らず、ダンナに怒られてました…
 
でもねぇ、息子はトラウト却下してたしねぇ。。。
 
 
 
さてさて、そんなダンナは なかなか釣果があがらない様子。
 
そしたらね、なぁんとダンナさま、足を滑らせて 片足だけ池に落ちちゃったの~!!
 
まぁ 浅いトコだったからクツが濡れたくらいで済んだけど。 (チッ!← 舌打ち)
 
 
最近、誰かサンが入水してないから コッチに来ちゃったのかしらぁ(爆)
 
 
それで すっかりテンション下がったダンナは、「移動する?」 って聞いても
「めんどくさいっ」 と少々 不機嫌に。。。
 
 
仕方ないので、私だけ ちょこっと横に移動して、最後の 1時間はトップ狙いでやってみたら、
ぼちぼち釣れました~♪
 
 
 
ってなワケで ワタクシ、本日の釣果は、ネットイン 15匹♪
 
バラシが多かったので釣果は少なめだけど、なかなか楽しめましたよ~☆
 
 
ちなみに ダンナは 8匹くらいだったみたいです。。。
 
フライマンの息子は、あいかわらず高反応でした~♪
(すぐ飽きちゃったので 釣果は少なかったけれど…)
 
 
次回の釣行は計画的に行けるように祈っております~☆(苦笑)