【閉店(移転)】 和風らーめん専門店 夢館 【柏市】(再訪の追記あり) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

※ 移転のため 閉店しました ※

 

2019年 6月30日をもって、移転のため閉店しました。

 

2019年11月 5日に、移転先の柏市公設市場にある店舗で再開しました。

 

 

移転先に訪問した記事はコチラ♪

 

 

 

下記の記事は 移転前のモノですので、お気を付けくださいね。

 

 

 

 

★ 2010年 8月27日(金曜日)  午後 1時ころ入店 ★

 

千葉県柏市明原にある、 和風らーめん専門店 夢館 に行ってきました。

 

 

国道6号沿いにあるのだけど 駐車場完備で 車でも立ち寄りやすく、

たびたび再訪している お気に入りのお店です♪

 

 

駐車場は、店舗横に 7台分。 ( 平面&無料&未舗装 )
ちょっと狭いので、大きい車だと停めにくいかも。。。

 

 

 

 

店内は、オープンな厨房に面した カウンター 8席と、テーブル 3卓(×4席=12席) で、

やや広めで 木を基調としていて落ち着いた雰囲気。

 

子ども用イスは未確認だけど、テーブル席があって スタッフさんたちも優しいので、

女性だけでも、ファミリーやグループさんでも入りやすい雰囲気でした。

 

 

 

 

厨房には、スタッフさんが  1名のみ!

たぶん、店主さんではないと思うのだけど、

忙しいのにテキパキしていて 常に周りにも気を配っていて とても良い感じでした♪

 

 

 

 

メニューは、写真を撮らなかったけど、お店の名前の通り 和風の正油らーめんがメイン。

 

辛いスープや ニンニクが効いたスープもあるのだけど、

辛いのニガテなので 食べたコトがなく。。。

 

 

ってなワケで、いつも通り

 

 

 

 

正油らーめん + 味玉子 + 白ねぎ (700円+100円+100円)を注文しました。

 

和風らーめん専門店 夢館 正油らーめん

 

スープは、アッサリ正油味。

ダシがガツン!ってタイプではないのだけど、

なんだか後を引いて 気付けば完飲!って感じ(笑)

煮干しのエグミみたいのを少~し感じるけれど、香りも良いスープで美味しくいただきました。

 

ただ、日によって 『 今日のスープは薄すぎ? 』 ってコトもあるのだけど、

今日は ちょうど良かったです。

 

注文時に 味の濃さなども好みで変えられるので、

お好みがあれば希望を言ってみてくださいね。

 

チャーシューは 柔らかめ、 メンマは 細くて味が染みてて柔らか。

 

味玉子は 今回は ちょっと塩分が強めだったけど、黄身が濃厚でマロヤカ。

 

白ねぎは スープに良く合ってました。

 

麺は、細めで するする~って食べれちゃう感じ。

 

ユズ も ちょこっと入ってて、良いアクセントになってました。

 

 

 

ってなワケで、今回も美味しくいただき大満足でした~♪

 

 

 

 

★ 再訪 ★ 2013年 1月14日(祝・月曜日)  午後12時10分ころ入店 ★

 

この日は予報どおりの雨だったので 午前中は のんびりして、

「 そろそろ出かけようかね~」 っと外を見たら ちょ~大雪ではないですかぁ~!

 

みるみる積もっているけれど、食料が な~んにもないし…で 買い物 & 食事へ~。

 

 

道中は こんな風になってて、ハマって動けなくなってたり、

車や壁に突っ込んでたり~ってな車に 多々 遭遇しちゃったけれど、

無事に お店に到着しました~。

 

 

 

 

メニューは、今回も写真を撮らなかったけれど…(汗)

 

いつも通り 正油かな~? っと思っていたら、 

限定で みそラーメンが出てるではないですかぁ~!

 

でも、 『 スパイシーで カレーのような味わい 』 (だったかな?) というようなコトが

書かれていて…

 

 

ワタシ、カライのは最近 慣れてきたのでイケそうな気がするけど、

カレーはニガテなのねん~(泣)

 

…と思ってたら ダンナが注文するというので、写真だけ撮らせていただきました(笑)

 

 

 

 

限定 みそラーメン (850円) です。

 

和風らーめん専門店 夢館 限定 みそ

 

ダンナ談によると、「 カライ!」 っていうタイプのスパイシーな感じではなく

カレー的なスパイシー… とのコトでしたぁ~(汗) 

( こんな感想しかなくて ゴメンなさいっ ・ 汗 )

 

 

 

ワタシは いつも通り 正油らーめん+味玉子+白ねぎ (700円+100円+100円) を注文して、

とても美味しくいただきました♪ ( 写真はありません… )

 

 

 

今回の 接客担当の男性スタッフさんは と~っても気が利くヒトで、

入店時には 「 雪の中、ありがとうございます♪」 、 

帰る際には 「 お気をつけください 」 などなど

優しい言葉をかけてくれたり、 お水を注ぎにきてくれたりして 居心地良かったです。

 

 

しかも、 食後に お茶のサービスなんてシステムが出来ておりまして、

あたたかい or 冷たい のが選べるとのコトで あたたかいのをお願いしたら、

アッツアツの ほうじ茶が出てきて、美味しくいただきました~♪

 

 

 

 

★ 再訪 ★ 2014年 2月 9日(日曜日)  午後12時50分ころ入店 ★

 

再訪の追記をするのは 2回目だけど、実はココ、

息子の お気に入りのお店 & ファミリーでも入りやすくて居心地よいので、

たびたび再訪していたりなんかしまっす♪

 

和風らーめん専門店 夢館 外観

 

ってなワケで外観の写真を撮ってみたけれど、メニューは撮り忘れました(汗)

 

前日に雪が大量に降ったので、お店の前には雪だるまさんがいらっしゃいました~♪

 

 

 

 

厨房には、店長さんと 男性スタッフさんの 計 2名で、

この日は スタッフさんが厨房担当で、店長さんは接客メイン。

 

先客さんは 4組、 後客さん 2組で、常連さんが多かったのか 

店長さんが話しかけながら楽しそうに お仕事されててイイ雰囲気でした~♪

もちろん、初訪問と思われる お客さんにも優しく接してましたよぉ。

 

 

 

 

んで、いつも 正油ラーメン+味玉子+白ねぎ ばかり食べてるので、

たまには違うモノを…っと、

 

 

 

 

つけ忍 (小) + 味玉子 (800円+100円) を注文しました。

 

和風らーめん専門店 夢館 つけ忍

 

つけ汁は、『 自家製にんにくチップとにんにくラードで ほど良い風味を加えました 』 と

メニューに書かれている通り、にんにくの香りがイイ感じ♪

 

にんにくチップもインパクトがあって、ネギも多めで食感と味わいが良く、

魚介が効いた濃いめのスープにバッチリ合ってました~♪

 

で、これまたメニューに 『 匂いもあまり残らない 』 と書かれている通り、

食べている時には ちゃんとにんにくが効いているけれど、

食後には ほとんど匂いが気にならなかったです。

( 食後、ダンナと息子に確認したら 「 におわないよ~♪」 とのコトでした ・ 笑 )

 

味玉子は、黄身が濃厚で美味し~い♪

 

麺は、中太で ツルツル食感。

つけ汁の味が濃いめなので物足りなさはなかったけれど、

サラっと食べれちゃったので 「中」 でも良かったかな~?なぁんて思ってみたり。。。

 

 

スープ割は、声をかけたら 器に入ったアッツアツの割スープを持ってきてくれました。

ほどよい濃さになって、美味しく飲み干しました~♪

 

 

にんにくとネギが つけ汁にバッチリ合っていて、美味しくいただきました~♪

 

機会があれば、カライのニガテだけど つけ忍炎 もチャレンジしてみたいと思いまっす。

 

 

 

 

★ 再訪 ★ 2017年 1月 7日(土曜日)  午後12時15分ころ入店 ★

 

久しぶりの訪問です♪

 

入店時 ほぼ満席、その後も ぼちぼちと後客さんが…っという感じで にぎわってました。

 

 

 

ワタシは いつも通り、 

正油らーめん+味玉子+白ねぎ  を美味しくいただき… ( 画像なしです )

 

 

さらに。。。

 

 

 

 

チャー丼 (290円) も注文♪

 

和風らーめん専門店 夢館 チャー丼

 

久しぶりに食べたけど、やっぱり 山菜がイイですね~♪ ( ← 山菜、大好きなのです )

チャーシュー & ネギ に山菜が良く合っていて、美味しくいただきました。

 

 

 

 

息子は、 らーめん + チャーシュー + 白ネギ (1130円) を注文。

 

和風らーめん専門店 夢館 らーめん

 

ココの お店は息子の お気に入りってコトもあって 「 うまかった~!」 っと ご満悦でした♪

 

 

 

 

ダンナは、 スパイシーみそラーメン (中) + トロチャーシュー (880円+310円) を注文。

 

和風らーめん専門店 夢館 みそ

 

実はダンナ、2013年に 1度 食べたコトがあるのだけど、すっかり忘れていたらしく…(汗)

 

「 ふつ~にウマイ!」 とのコトでしたぁ。

 

 

 

 

★ 再訪 ★ 2017年10月21日(土曜日)  午後12時ころ入店 ★

 

久しぶりの訪問です。

ちょうど お昼の時間だったコトもあり、時々 待ち人サンが…って感じで、にぎわってました♪

 

んで、今回は。。。

 

 

 

 

らーめん + 白ネギ (720円+100円) を注文しました。

 

和風らーめん専門店 夢館 白ネギ

 

スープは、少しだけ 味が薄く感じたけれど、それほど気にならず。。。

 

白ネギは、切り方がイイのかなぁ? すっごく馴染んでイイ感じ♪  

 

で、今回も 美味しくいただきました~。

 

 

 

 

コチラは、 焼き餃子 (400円) です。

 

和風らーめん専門店 夢館 餃子

 

野菜が大きめに切ってあるので食感が良く、皮もパリッとしていて美味しかったです♪

 

 

 

 

★ 再訪 ★ 2018年 3月 2日(金曜日)  午後12時ころ入店 ★

 

前回の記事から今回までの間に 何度か再訪しているけれど、

いつも同じモノを食べちゃうので ブログにアップできず…(笑)

 

ってなワケで、今回は

 

 

 

 

らーめん ( 1玉 ) + 味玉子 + 岩のり + 九条ネギ (1070円) を注文しました。

 

和風らーめん専門店 夢館 九条ネギ

 

ココでは いつも 白ネギ を注文するので、 九条ネギ は今回が初めてだったけど、

た~~~っぷりのってて 味も香りも良くって、美味しくいただきました♪

 

ただ、九条ネギが たくさんのってるコトもあって、

スープの印象が薄くなっちゃうんですよね…

 

ネギたっぷり~♪を満喫したい時にはオススメだけど、

煮干しが効いたスープとネギを味わいたい時には やっぱり 白ネギのほうが良いかも…

と思ってみたり。

 

また、『 ネギたっぷり♪ 』 の気分になった時に食べてみようと思います☆

 

 

※ 移転先に訪問した記事はコチラから どうぞ~ ※

 

 

 

 

【 和風らーめん専門店 夢館 】=========================

 

   住所 → 千葉県柏市明原1-7-26 ( 移転のため閉店しました )

 

   駐車場→ 店舗横に 7台 ( 平面&無料&未舗装 )

 

   ※ 営業時間と定休日は、未確認です。

     店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。 お気をつけくださいね。

 

======================================