海釣りと BBQと、トラウトと。。。 | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2010年5月2日(土曜日) ★
 
久々に赤号で デートに出発♪
 
イメージ 1
 
ってなワケで、オレぽん号は ガレージで お休み中~。
 
色々と不運が続いている赤サマですが、この日も 絶好調~!(ん?絶不調かな??)
 
いやぁ ここまでくると、かける言葉も見当たらないねぇ…(爆)
 
お参りに行ったほうが良いんじゃないかと、本気で思う今日このごろなのです。。。
 
 
 
★ 2010年5月2日(日曜日) ★
 
鹿島方面へ海釣りに行ってきました♪
 
お昼過ぎから始めたのだけど、まわりの人は釣れてない感じ。。。
 
 
とりあえずワームを付けて投げてみたけど、釣れる気がしないので
オキアミ付けて足元に放置しといたら。。。
 
 
イメージ 2
 
こんなの 釣れましたぁ~♪
 
がっ、その後は 反応ナシ(泣)
 
 
ダンナ&息子は早々に飽きちゃって 「帰ろうぜ~」 連発(苦笑)
 
 
ってなワケで、釣果は 1匹のみでした。。。
 
 
 
★ 2010年5月3日(月曜日) ★
 
この日は 某海岸に 4駆並べて BBQ~♪・・・のハズが中止になり(泣)
 
義父さん主催の、自宅前 BBQ の お手伝いをするハメに。。。
 
 
知らない人 いっぱい来てたので、気を遣って疲れるのは面倒だから、
まずは ガツンと呑みまくり~(笑)
 
イメージ 3
 
で、いい感じにハイテンションだった わたくしですが、みなさん良い人たちばかりで
楽しかったです~。
 
でもやっぱ、海に行きたかったなぁ。。。
 
 
 
★ 2010年5月4日(火曜日) ★
 
久々のトラウト♪ ってなワケで、DoDoo に行ってきました♪
 
ここは あまり好印象ではないのだけど(接客がね。。。)、
ベンチが置いてあるから 適度な間隔を保って、落ち着いて釣りができるのが いいかな~?
 
 
で、午前 10時半ころから 開始したのだけど。。。
 
 
なにを投げても まったく反応ナシ!(泣)
 
フライも ぼちぼち~って感じで、まわりも 同じような感じ。。。
 
 
途中、巻き巻き中に 2匹バラシがあったけど、それ以外は ほとんどアタリもなく…
 
 
やっと 午後 4時ころになって反応が出始めて、ようやく 1匹目ゲット~!!
 
イメージ 4
もう この時点で 4時20分!!
 
でも、ここからは なかなか いい感じでした♪
 
 
 
ルアーポンドに移動した息子が
 
「すごい釣れるよ~♪」
 
と言うので、残り 1時間(5時~6時)は、ソチラに移動。
 
 
アタリがバシバシあって、釣り上げられなくても 楽しかったです~♪
 
ってなワケで 釣果は、最後の 1時間40分で ネットイン 10匹でした~。
 
 
やっぱり昼間、暑かったのでダメだったのかなぁ?
おかげで日焼けしちゃいましたぁ。。。
 
 
 
というワケで、バタバタとしたゴールデンウィークでした~。
 
まとめてアップでゴメンナサイ(汗っ)