【閉店】 兎に角 ANOTHER LEAF 【柏市】(温玉淡麗ラーメン) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

※ 2019年 1月14日をもって閉店しました ※

 

 

 

★ 2014年11月18日(火曜日)  午前11時30分ころ入店 ★

 

千葉県柏市若柴の ららぽーと柏の葉 にある、

ラーメン つけ麺 油そば  兎に角 ANOTHER LEAF に行ってきました。

 

 

オープン当初から気になっていたモノの、ダンナからOKでなくって…って感じだったのに、

なぜか突然、ダンナからリクエストいただきまして やっとこ初訪問となりましたぁ~。

 

 

 

 

駐車場は、広~い立体駐車場があるけれど、

高さ制限 ( 2.1m ) があるので車高に お気を付けくださいね~。

 

 

 

 

店内は、フードコート内の一角にあるので 席数は い~っぱい。

 

実はワタシ、フードコートがニガテなんだけど、

ココは 隣のテーブルと適度な距離感があって、

平日のお昼前ってコトもあってか ウルサイ雰囲気ではなかったので 居心地よかったです。

 

 

 

 

厨房は、遠くから見た感じでは 男性スタッフさんが 3名…かな?

そのほかにお会計担当の女性スタッフさんが 1名いました。

 

フードコートなので 先に注文 & お会計をしてから、着席。

ピーピー鳴る機械 ( 正式名称、なんだろう? ) が鳴ったら取りに行く♪ 

というシステムでした。

 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。

 

 

ここ 2年くらい 【 本店 】 と ご無沙汰してるので 「 久しぶりに あの味を~♪ 」 ってコトで 

濃厚ラーメン にしようかと思ったけど、せっかくココまできたんだから 淡麗 かなぁ?

 

 

 

 

っと、しばし迷った末に…

 

 

 

 

温玉淡麗ラーメン (800円) を注文しました。

 

 

スープは、魚介がガツン!と効いていて 香りも良く、旨みがあって 後味もスゴ~イ!

…けど、食べ進めるウチに 慣れてきちゃう感じもするかなぁ? っと思ったトコロに

黒コショウのピリ辛 & ネギのサッパリ感 & メンマの甘み が加わって さらに美味しくなり、

完飲~(笑)

 

チャーシューは、燻してあるのかな?

モチモチ食感でジューシーだったけど、独特な香りと味わいなので 好みがわかれるかも?

 

温玉は、別皿なので 好きなタイミングで投入できます♪

トロっとして麺に絡んで美味しかったので、あと 3つくらいは欲しいかな~(笑)

 

そのほかに 海苔 がのってました。

 

麺は、太めで ちょこっと茹ですぎちゃったのか?

モチモチを少し通り過ぎて ややモチョっとした食感でしたぁ(泣)

 

 

 

久々の太麺だったからかなぁ? 

全体的には 『 お上品な うどん 』 って感じがしちゃいましたぁ(汗)

 

細麺もあったらイイのになぁ~。。。

 

 

ダンナは 温玉油そば (830円) に初挑戦して、 「 ふつうかな~ 」 とのコトでした。。。

( ってか、ココの油そばって 割りスープが付かないのね? なんでかな~ )

 

 

いつのまにやら 亀有にも支店が出来たようなので、機会があれば行ってみたいと思います☆

 

 

【 兎に角 ANOTHER LEAF 】===========================

 

   住所 → 千葉県柏市若柴175 ( 閉店しました )

 

   ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。 

 

=========================================