朝活 | 音楽の駅 ~gare de la musique~

音楽の駅 ~gare de la musique~

音楽と子供に囲まれた愉しい日々を綴ります

朝活にも慣れてきました!






本当にこの機会がありがたい😭







ピンクハート毎日の朝のルーティーンピンクハート



4:15起床、頭の中でイメージトレーニング

4:30身支度

4:45外の空気をすう

4:50練習準備

4:55〜6:10朝活




朝活終了後

7:30まで練習

7:30運動.急いでお弁当用意

8:15次男くんとベース、ピアノ合わせ

8:30送り





7:30まで練習していますが、生徒さんの曲全部練習するにはまだまだ時間が必要です。。。





お弁当はほぼ前日夜までに作っておいて、それを温め、詰めるだけ、炒めるだけにしているので15分あれば作れますおねがい








ピンクハートそして、今日から


ピアノ以外でも良いので1週間の目標を立ててみましょう!






と先生から素敵なご提案をいただきました!







私のこの1週間の目標は



クローバー発表会までの生徒さん、自分の流れ、やる事、目標をプリントにまとめる。






クローバー週5回は運動






クローバー家、仕事の事務作業をなるべく毎日少しずつしていく。







に決めました。





発表会計画、事務作業、運動とスケジュールに記入して、やったら⭕️をしていくように






そのプリントも作ってみました!








1人ではなかなか上手くいかないけれど




こうやってお声をかけていただけるからこそ




チャレンジが続けることができます。




ブログをやっている事も、





幼児教室でお伝えしていたブログなので







最近はこのブログをご覧になられる方はほとんどいませんが爆笑






こうやって日記を書く事で外に向けて発信している意識がめばえるからこそ、






自分自身の責任を感じる事ができています。






ありがたや😭ありがたや😭






ブログの投稿が






息子たちも自分の事大好き💕と感じているお母さんがいる。




というのを確認してくれるように見てくれて、





意外にも楽しみにしてくれているので






将来私がいなくなっても






お母さんがどうやって毎日生きていたか、





どんな方に囲まれていたのか





大切な家族への気持ち





仕事、お友達、趣味への気持ち






いなくなっても






そばで見守っている事







伝われば良いかなおねがい







と思います。