カリフローレとサラダ春菊 | 浅間高原だより

浅間高原だより

群馬県の西側、長野県に接する嬬恋村。軽井沢まで車でアクセス30分の別荘地・浅間高原から、日常の風景などなどお届けいたします。

稀な更新となっております、こんにちは。

十代の頃から直売所がすきで、
通学路にあった直売所で
枝豆を買ったりネギを買ったりして
それは数十年(というほどでもないけど)
経っても変わらず、
道の駅やら直売所で野菜をゲットしております。
なんかやっぱり味が違う気がしてね。

今日は、スーパーの中の
直売エリアではありますが
珍しいのを見つけたので早速購入^_^



カリフラワー…
の、枝版
「カリフローレ」
というらしいです。


茹でてみると

写真では分かりづらいですが
なんとなく色が薄くなって
でも生き生き感(よく分からない表現)


先日、お気に入りの直売所でゲットした
サラダ春菊と合わせて、
塩系ドレッシングのサラダで
夕餉にのります^_^

根っこ付きで新鮮^ ^
生でえぐみは全くなく、
春菊の爽やかな風味が最高です^ - ^