出ました。

植えてはいけないシリーズです。

 

 

過去にはこんな特集もしてます。

 

 

 

 

結論としては毎回

「そんな増えないし、植えたら良いよ」

って話になるんですが

どうやら我が家は色々育ちにくいようなので

最近はちょっと自信を持って言いにくいです滝汗

 

 

 

で、今回はシンバラリアの話です。

赤ちゃんの手みたいな可愛い葉っぱと

薄紫の小花が可愛い

このグランドカバープランツですが

果たして植えてはいけないのでしょうか?

 

 

我が家でのシンバラリアはまだ歴史が浅くて

1年しか経過してませんので

現時点でのお話です。

 

 

昨年の春にブロ友さんから頂いて

中庭の2箇所に植えました。

 

ここと

 

ここです。

 

で、今生えてるのは

何故か玄関前のここですポーン

 

ちなみに中庭には

もうシンバラリアはいません真顔

 

 

 

新たな場所に生えてきたシンバラリアですが

こんな感じで石垣にすごく似合ってると思うんです。

 

 

お花も咲いてますよ。

3月〜9月まで咲くらしいですね。

 

 

 

場所によっては邪魔になるのかもしれませんが

この石垣に関してはすごく似合ってるので

全然増えてくれてOKと思ってますウインク

むしろ玄関前は日当たりガンガンで

夏はこの石垣もめっちゃ熱くなるので

そこで生き残れるか心配です。

 

 

ということでシンバラリアを植えて

1年経過した現状としては

全然植えて良いと思うんですけど

来年の今頃にまた続編をレポートしたいと思います。

 

 

 

ちなみに石垣の手前のアガパンサスも

蕾が付いてましたデレデレ

去年は咲かなかったので

嬉しい〜飛び出すハート