平塚の西の西 遠藤原に辿り着いた | Gaяden  「想」

Gaяden  「想」

大切な何かをなくしてゆくような気がするよ 気付かないうちに…

SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM

14:42 平塚八景5つ目の遠藤原に辿り着きました。金目川の光明寺から6.1km。この時点で家を出てから3時間43分。総走行距離22.9km。土屋霊園横の林道。土屋霊園の急な道...半端なく疲れました。汗ダクダクになりました。



SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM

「土屋霊園横の林道」だなんて簡単に言いましたが、この遠藤原の石碑。始めて探したときは大変でした。平塚市HPにも住所が載ってない!初めて平塚八景巡りをした時は広大な土屋霊園の中、その周りを一生懸命探しました。全く知らない通行人にまで話しかけてw。「もうダメだ...」と諦めかけていた時に見つけたときは涙が出るほど嬉しかったぁーw。初めての平塚八景を実施したときの苦い思い出。今でも覚えています。



SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM

平塚八景といっても...何もない。眺望があるわけでもない。平塚八景と呼んで良いのだろうか、疑問ですw



SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM

何もない...苦笑。昔は景色が違かったのでしょうか?



SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM

さぁ、少し休憩したら6つ目の石碑を目指して進みます。今度はゴルフ場とゴルフ場の間の道を上ったり、下りたり...まだまだ辛く長い道のりが続きます。