平塚の街を一望 七国峠に辿り着いた | Gaяden  「想」

Gaяden  「想」

大切な何かをなくしてゆくような気がするよ 気付かないうちに…

SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM

 
15:04 平塚八景7か所目の「七国峠」に辿り着いた。家を出発して4時間6分。遠藤原から1.8km。総走行距離24.7km。平塚冨士見カントリークラブ入口前に七国峠の石碑があります。基本的に平塚は平らな街で坂の少ない街なのですが、平塚市と大磯町の境目はアップダウンが激しすぎます。ハァハァ言いながら自転車を漕いできました。おかげでなんとか無事に平塚八景7か所目の「七国峠」に辿り着いたのです

。あ、見にくいか…苦笑。自転車の右側に七国峠の石碑があるの分かりますか?w

 
 
 
SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM
 
今回はスマホのマップアプリを使用して最短距離を遠藤原から来ることができましたが、今までは秦野中井IC側を廻って七国峠に来ていたので、かなり遠回りしていたことに気付きました…苦笑。こんなに近かっただなんて。過去の平塚八景巡りでは無駄な体力を使っていたのですね…涙
 
 
 
SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM
 
快晴ではなかったけれど、平塚の街を眺めることができた。
 
 
 
SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM
 
このベンチで少し休んで、また出発。ここからは平塚の駅前方面に戻りながら残り2つの平塚八景2か所を目指します。いやー、平塚って広い!前回、前々回とよく歩いて廻ったなぁ。自分のことなのに、ビックリですw
 
 
 
SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM
 
あっ、平塚八景の制定って昭和57年なんだね。石碑の裏側って見ることがなかったから知らなかったなぁ…って、たぶん、ここに来た時に同じことを言っていた自分がいたことを思い出しましたw。まったく成長していない自分にもビックリ…涙
 
 
 
SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM
 
平塚八景巡りも残り2か所。終盤戦です。徐々に疲れてきた体に鞭を打って、元気に自転車を漕いで行かなきゃ。必死に上ってきた峠なので、帰りは楽チン。思っていたよも時間がかかっているので、少し急いで帰ります。