ダイエット中だけど

ケーキも食べたい!

我慢すると、たまに寝る前に

爆食スイッチがはいり

家にあるおやつ全部

食べてしまうことも不安

我慢はストレスたまるので

ダイエッターでも食べられる

低糖質おやつを常に考えています



抹茶味のスリムアップスリム

でケーキ作りました

スリムアップスリムは女性に嬉しい

コラーゲンと食物繊維たっぷりの

プロテインひらめき

甘さもあるので牛乳で溶かすと

抹茶オレみたいで美味しい



[作り方]
玉子1個、牛乳100~150ccを混ぜて、抹茶プロテイン50gを入れよく混ぜる
②ピーナッツ(ミックスナッツ)刻む
袋に入れ、すりこぎでバンバン叩けば
包丁とまな板洗わなくていい指差し
米粉ホットケーキミックスを150g
にしてそのサイリウム小匙1、
おからパウダー小匙1、
チューブのバター3cm入れて混ぜる
洗い物減ります!
④①に②と③を入れてざっくり混ぜる

⑤炊飯器で白米モードで炊く



抹茶プロテインケーキ

ココナッツパウダーがけ

[考察と反省]
・液体の油よりも固形の油、バター使った方がふんわりしていい
・ピーナッツの歯ごたえがいい
・甘さが物足りない。砂糖か蜂蜜を少し入れれば良かった
・甘くないのに満腹感あるのはプロテインとおからパウダーのおかげかな指差し
早く食べたくて早炊きにしたら
表面が茶色く固い不安ココナッツパウダーでごまかしたけど……普通モードがいいな
少し水かけてチンすると柔らかくなります(^_^)v
・見た目が抹茶色できれい

粉と牛乳と玉子とバター混ぜて
炊飯器で焼くだけ
ホットケーキミックスはベーキングパウダーが入っているのでふんわりします

炊飯器調理
準備と片付けが楽ひらめき
興味のある方は作ってみて下さい


最後まで読んで頂き
ありがとうございましたニコニコ