骨壷に気をつけろ! | 日美楽

日美楽

「日」々の「楽」しいこと、「美」しいもの、ちょっとだけ目に留まったもの、そして大切な人たちへのメッセージ…などなど紹介していきたいと思います。どうぞお立ちよりくださいね。



先日家で仕事の準備をしていると、


「ぴんぽ~~~ん」ドア


「●●さ~ん、警察の者ですが。」小柳トム








えっっ?





警察っ!?




どうした?




強盗か?




誘拐か?




それともひき逃げ?




まっ、まさか殺人事件!?





部屋から玄関に行くまでの短いあいだに

昼下がりの主婦seiは少し興奮してしまいました。







ドアを開けると警察の人の顔より先に見えたのは

無駄にキラキラピカピカしている あの、金の警察マークつきの

警察手帳キラキラ




ゆっくり見てみたかったのに すぐに引っ込められ

ちっっごちゃごちゃ





で、何なんですか?

何の「聞き込み捜査」なんですか?





私服のオッサン二人組。 さっそく本題へ。





なんでも…





うちの近所(そう近所でもないけど)

にお墓が20ほどある場所があり、

そのうちの1つの家族が、自分の家のお墓を開けたところ

(納骨に行ったそうで)

見覚えのない、誰のものか どこの家のものかも分からない

骨壷」が入っていたんだそう。







私はそんなところにお墓があることさえ知らなかったので

捜査に協力することはできなかったのですが

(ただ聞きに来ただけです。)



気持ち悪いですよね。






それより気持ち悪かったのが、

その二人組みのオッサンの一人が

なんでか私に生年月日を聞いてきたこと。



警察」って言葉の威力ってすごいですよね。



「なんで私の生年月日とか聞くんですか?

なにか関係あるんですか?」

と疑うこともなく、素直に言っちゃいましたよ。

昭和●●年、●●月●●日です。

と 素直にね。







夜帰ってきた旦那ちゃんにそのことを話すと、

「私服だし、手帳なんか本物かどうかもわからん!」

と容易にドアを開け、ご丁寧に生年月日まで教えてしまったことを

注意されてしまいました(優しくねはあと♡



さすが龍ムーシュ

その場で警察に電話して確認してくれたのででんわ

ほんとに警察の方だったのでよかったですが。

(骨壷事件のタレこみ情報と思わせてしまってすみません、警察の方)



こんなんじゃ高額訪問販売や振り込め詐欺にお金~

簡単に遭っちゃいますね。。。反省サル









まぁ諸君、事件解決に向けて頑張りたまえ!




私がアドバイスをするならばaya

(要りません)



CSIなら とりあえずラボでDNA鑑定。



ボーンズなら 骨壷ごと研究所へ。



CLOSERなら まず身内を署に呼んで尋問だね。



クリミナルマインドなら ただちにプロファイリング。



はたまたミディアム アリソン・デュボアなら

取りあえず寝て夢のヒントを手がかりに。







だな。



諸君、市民のために頑張りたまえ。

生年月日を聞くなら、その理由は明確にしたまえ。












ペタしてね