あんぱんをどうぞ。 | 日美楽

日美楽

「日」々の「楽」しいこと、「美」しいもの、ちょっとだけ目に留まったもの、そして大切な人たちへのメッセージ…などなど紹介していきたいと思います。どうぞお立ちよりくださいね。



先日の「別府お疲れ夫婦癒しツアー温泉まぁく」の一環で(笑)

念願だったパン屋さんへ行って来たんです食パン





別府市「友永パン屋」はーと


日美楽



親友りぃがいつか食べさせてくれて

忘れられない味となった あのあんぱんanpanman*hurt


直接お店に行ってみたかったんだよねハート
ず~っとずっと行きそびれていて やっと念願叶いましたsao☆






さすが創業大正五年。

お店は外観も店内もとっても レトロで素敵ハート

コレ
日美楽




日美楽



画像では見えにくいですが、

月曜というのにそれはすごい人でした。

狭い店内は人でいっぱい。


「まず整理券を取るのよ。」

と常連風のおばちゃんが教えてくれました買い物


こんな狭いお店で整理券ですか…汗

でもこの人数なら納得。



それでも あふれるような人数の割には

手際のいい店員さんたちの見事なさばきで金h肉

あっという間に順番は回ってきましたぺろっ


日美楽





いたいたはーと これです。

私が恋に落ちてしまった あんぱんあんぱんたち。
これ↓
日美楽



なんとも言えない、

「大切に大切に守ってきた」…って感じの

丁寧でホッッとするおいしさsao☆


日美楽




たくさん買ったつもりでもあんぱんあんぱんあんぱん

お土産で配っていたらあっという間になくなりましたsei


あんぱん大好きだったじぃちゃんに

食べさせてあげたかったなぁなみだ





私の母は独身時代を別府で過ごしていて、若かりし母も

友永パン屋さんによく あんぱんを買いに行っていたんだそうチョコリボン



そんな長い歴史のある素敵なパン屋さん。

大切にして欲しいですねはーと







日美楽

(オリジナルバック かわゆす↑)











ペタしてね