臼杵スイーツ | 日美楽

日美楽

「日」々の「楽」しいこと、「美」しいもの、ちょっとだけ目に留まったもの、そして大切な人たちへのメッセージ…などなど紹介していきたいと思います。どうぞお立ちよりくださいね。



お友達で英語の先生仲間のHちゃんに会いましたkonatu



Hちゃんは関西出身ですが、

旦那様のお仕事の関係で大分在住家

かつて同じスクールで英語の先生をしていて、お友達になりましたハート



そのHちゃんが先月、

旦那様の転勤で なんと臼杵にお引越しして来たんですぅアゲアゲ


前は日出だったから、めったに会えなかったけどダウン

これからはちょくちょく会えるようになりましたオレンジうれしsao☆




ということで、昨日はお仕事の話も兼ねてEnglish

うちの教室に集合↑・・・と思ったけど



「まだ行ったことないから行きたい…音譜



Hちゃんが言っていた




ハチはちみつ菓子工房「くにみ」ハチ


で待ち合わせをすることにハート



日美楽

好きなケーキを選んでお茶しようではないですかコーヒー




Hちゃんのためにね。

Hちゃんが食べたいって言うからね。

Hちゃんに臼杵の美味しいケーキ教えてあげないとね。

お友達は大切にしないとね。





私も久しぶりのくにみぺろっ




くにみはもともとはちみつ屋さんはち


日美楽

だから蜂蜜をたっぷり使ったスイーツたちがはちみついつも私を待っていますぷーさん

(本当にあなたを待っていますか?)



日美楽

なんだか定番以外の品数が増えているsei




私が食べたことのある中でのおすすめはアゲハート♪


はちみつロールハチ

日美楽



はちがと~(マドレーヌ)

日美楽
ふわふわ絶品ですぶた



他にも
プリン・シュークリーム・クロワッサン・パイ・・・

などなど音符





そして1つ

この季節お天気サンサン手作りジェラードは欠かせませんよ。

コレ
日美楽

一番手前の「ブルーベリーヨーグルト」味ブルーベリー

一生忘れられない美味しさですきゃーハート②






結局、人生そんなに考えたことがありますか?というほど

悩みに悩んで私たちが選んだのは・・・

コレ
日美楽

期間限定「キャラメルロール」です!


くにみの作る「キャラメル」の味って

とってもクリーミィで昔っから美味q


予想も期待も裏切らず、とってもおいしゅうございましたhurt







帰りに、

おっきなハチがまるごと入っているはち

はちみつの入れ物を写真に収めようと 四苦八苦していると


朝忙しかったのか、つけまつげまつげがかなり失敗している

店員のおねぇさんが


「ハチさん、ニッコリ笑ってますかニッコリ?」

と妖精のようは発言をしてきたのでティンカーベル


まけずに

「ハイはあと♡カメラ目線もいただきましたhurt

と返しておきました指圧の心


日美楽

ね。

こっち向いて笑ってるよね。







「くにみ」ハチ

夢のように美味しいスイーツに出会える

臼杵が誇るケーキ屋さんですハート

が、オーナー夫妻の態度は傲慢でいただけません。



でも美味しいですよハート②

ものすごくハート②


日美楽









今日は乳の日

あ、まちがえた

父の日ですねパパ



パパ、いつもありがとうハート

からだに気をつけて、いつもHAPPYでいてねsao☆


日美楽


はーとHappy Father's Dayはーと









ペタしてね