ポッキンチュウ | 日美楽

日美楽

「日」々の「楽」しいこと、「美」しいもの、ちょっとだけ目に留まったもの、そして大切な人たちへのメッセージ…などなど紹介していきたいと思います。どうぞお立ちよりくださいね。


中学生クラスのコたちが学ラン

と~~~っても眠そうにしているのでかお



「何とかせねばびっくり


と、キンッキンに冷えた冷蔵庫コレを食べさせましたいひひ

コレ

日美楽





子供達は大喜びでアゲアゲ眠気は一気に退治できましたsao☆




そこで、この冷たいモノを何て呼ぶのかで

しばらく脱線してしまったのですが雪だるま






ある生徒は

「ガリガリ」



ある子は

「ポッキンチュウ」

…なるほど。ポキッと折ってチュウチュウするからかaya



その他

「チュウチュウアイス」



そして、なぜか

「ボンボン」

なんてコも。




…結局私は何と呼んでいたか思い出せず、

(昔すぎてぇ~!?akn)

ちょっとモヤモヤした感じですあせる









みなさんは何て呼んでます!?