牛肉のピカタ | 日美楽

日美楽

「日」々の「楽」しいこと、「美」しいもの、ちょっとだけ目に留まったもの、そして大切な人たちへのメッセージ…などなど紹介していきたいと思います。どうぞお立ちよりくださいね。



うちの旦那ちゃん大好きメニューをご紹介します浮かぶハート




「牛肉のピカタ」ですsei


ピカタって豚肉で食べることが多いと思うんですけどぶた

贅沢に牛肉メルギューくんで作ったらきっと美味しいハズ目aya

と思い、作ってみたらshokopon大正解でしたチョキ


「旦那ちゃん大好きレシピエプロン

のトップ3に入るおかずハンバーグですアゲアゲ



日美楽




ル・クルーゼrecipeル・クルーゼ(二人分)


牛ロース (こま切れ肉でも十分美味しいです音譜)

150~200gに下味をつける。


下味:しょう油大さじ1&みりん大さじ1

に10分~15分浸けておく。


下味をつけた牛肉を4~5等分して

キッチンペーパーで汁けを取る。

(※こま切れ肉のように細かいお肉は、かたまりにして

ハンバーグのように丸く形を整え、平らにするハンバーグ)


(※お好みでスライスチーズをはさんでも美味しいですキラキラ


ボールに卵(大1個)をとき

塩・こしょうで軽く味をつけておく。

等分した肉に小麦粉をまぶし、とき卵をくぐらせて

サラダ油をしいたフライパンでshokopon

中火で焦がさないように両面を焼く。




卵の衣なので焦げないように気をつけながら、

中火で焼くのがポイントですena


とき卵にきざみパセリを入れると、衣に色が入って

きれいに見えますねはあと3



下味がきちんと付いているので、

うちはソース無しで食べますぺこ


が、物足りない人はオーロラソースなど、

お好みのソースで食べても美味しいと思いますまいうー






今日のおかずが思いつかなかったらううっ...

お試しくださいWハート


日美楽