初心者はじめてのバラの選び方 続続

 

そう言えば まだ終わっていなかった

 

前回のまとめ

  • 新苗の季節は新苗も大苗も選べてHAPPY
  • メイアンとコルデスが凄い
  • バラの育て方は書籍で学習があっていた
  • バラを育てる覚悟が!「言葉」でなく「心」で理解できた!

学問のススメって事ですな

バラの家でタイプ0~1を学び

その後好きな色が良いよね~と「青 紫 バラ 初心者」などで検索し

なんだかんだで青系のバラで初心者にオススメなノヴァ―リスが良いかも~

と、いったところで

書を捨てよ、町に出よう

寺山修司ですな(`・ω・´)

 

10年前くらいから気になっていたバラ園へ行く

気になっているけれどなかなか行かない場所ってありますよね

引っ越しだったり敷居が高そうだったり…

地理感が今一つだったり←コレ

 

(*ノ・ω・)ノすっごい!バラがいっぱい!

見本のバラが凄い!お客さんもいっぱい~!

そして5月なので販売の苗にも花屋蕾がついている

パラダイスだ!!

 

Wizardryのマップ埋めの要領で進んでいく

そして1つ1つの品種にコメントをしていく

「あ…これ、終わらないな…」

 

つるばらは買わないと決めたので、

ハイブリットティーのコーナーの雰囲気の所へ移動

HTで決め打ちじゃ!!

花色、花姿、香りをチェックし携帯電話でメモ

そして、バッテリー切れ!

5月の真昼間はまぁまぁ暑いので一度帰宅し再来店

 

アナログのメモが強い!!

アナログはちょっとしたコメントなどフリーにかけるのが良い

デメリットは焦って書いているので解読不明な文字が出てくる事

B6用紙3ページくらいのメモが出来ました!

(∩´∀`)∩やったー!!

 

実際に見るとノーチェック品種に素敵なものがあったり

気になっていた品種に花が咲いていない状態だったり

思うように選別が進みませんでした

 

買うぞ買うぞ買うぞ!(アニマル浜口風)

帰ってからメモを解読しながら調べる

その時の資料の一部をこっそりお見せします(恥)

一部なんだよな~~(=ω=; )

自分用だから適当で良いよねっていう(イイワケ)

私のバラの癖(ヘキ)がまろびでてるから恥ずかしい~!

焦り過ぎて途中からブルームーンストーンがHTになってるし

しかも2回入力しているしどんだけ好きなんだ…?

エクセルの予測入力がしんどすぎた!(おかげで設定を覚えました)

マジで禅ローズ篤姫の文字の解読しんどすぎた…!!

ニッペンの美子ちゃん、助けてくれ~~~!

 

※余談

ブルームーンストーンは全員一致で見た目も香りもパーフェクトに好き

ただシュラブのタイプ2に怯えていた…

だって初心者だもん、ぴえん。

因みにぴえん超えてパオン超えたらヘアカラーらしい

それってビゲン香りのヘアカラー…

(前例がある事によって法則化されているのが一周して国語力高い)

 

鳥 鳥 鳥 鳥 

そして翌日!!

三度、バラ園へ!!!小雨~

 

続く…

(`・ω・´)もう絶対次が最終回だからね!!

安心して下さいね!??

いや、世の中に絶対なんてないよねぇ??

 

皆様のはじめてのバラエピ聞きたいので

語って欲しい!!

(「・ω・)「赤薔薇愛

イイネとコメントあれば喜びます

旧ツイッタースペース開きたいくらい聞きたーい!!