梅雨入りしました。 | M&Mガーデン∞自然豊かな地・シークレットガーデン

M&Mガーデン∞自然豊かな地・シークレットガーデン

新たなガーデン「秘密の花園」草花と薔薇の季節、癒やしの空間
(Handmade Original Design Garden)
ガーデンの/作業/デザイン/創作/構築/絵画・トールペイント
          

 

 

梅雨入り

6/23

 

例年より遅く梅雨入りしました。

 

昨日の夕方から雨が降っています。

 

少し小降りになったので、

傘を差して散策しました。

 

ひっそりとしたガーデンは、

二度咲きの薔薇、

これから咲いてくる宿根草などが楽しみです。

 

ブルー柱のカゼボから

 

 

 

カゼボ内は雨に濡れないので、

暑い日は水遣りが必要です。

先日までは真夏日だったので、

水遣りホースを出したままでした。

晴れたら片付けないと、、

 

 

 

 

フロックス

今年、園芸店で見かけた苗

 

 

 

ルドベキア

 

 

 

 

ストーケシア

 

 

 

 

斑入り葉のポレモニューム

 

 

 

 

用水路の水が増しています。

 

 

 

 

アガパンサス

 

 

 

 

挿し木の薔薇が咲きました。

雨に濡れても綺麗ですね。

クイーンオブスウェーデン

 

 

 

 

 

 

雨が止んだら、

イスと雨に弱い植物の鉢など、

軒下などに移動したいと思います。

 

色々な事で心穏やかな気持では無かったのですが、

先の事を考えても仕方が無いと思い、

今は自然の中のガーデンにて、

美しい草花達に癒やされる一時を、

大切にしていきたいと思っています。

 

最近は、ガーデン奥周囲の構想と、

植物の植え込み/植え換えなど、

作業する場所の構想をしています。

 

材木を使用して構築する予定なので、

何回か測量しながら設計図を作成中です。

 

3~5箇所の創作なので、

どれを優先して建てて行くか、、

 

簡易設計図が出来たら、

価格高騰中の材木仕入れですね。

 

梅雨の合間でした、、

 

ご訪問ありがとうございました。