自然の中での生活より、 | M&Mガーデン∞自然豊かな地・シークレットガーデン

M&Mガーデン∞自然豊かな地・シークレットガーデン

新たなガーデン「秘密の花園」草花と薔薇の季節、癒やしの空間
(Handmade Original Design Garden)
ガーデンの/作業/デザイン/創作/構築/絵画・トールペイント
          

 

移り変わる季節、、

 

冬から春へと向かう期間は、

 

種蒔きをした草花の苗達の管理。

 

育った苗の植え込み。

 

薔薇の植え替え。

 

その他、、色々な作業、、、

 

桜が咲いて、ウグイスの鳴き声がしてきて、

 

春がやって来たと実感、

 

幸せだと感じる一時。

 

草花が咲いてきて、

 

薔薇の時期が訪れた時は、

 

自然の中のガーデンで、

 

香り漂う美しい景観を迎えて、

 

喜びと感謝の愛に包まれた世界に導かれます。

 

僅かな癒やしの草花の季節を体験して、

 

心穏やかな時間が流れていきます。

 

その様なガーデンでありたいと、

 

願っています。

 

いつか、、、

 

大切な方を迎える事が出来ますように、、

 

草花の季節に感じた事、、、

 

「雨の日での一時、、」

 

 

 

 

 

6月18日の今日は、

昨日から強い雨が降っていて、

午後~止んでくれそうです。

 

薔薇の花の季節は終わりを迎えて、

暑い日の中、花柄剪定が続いています。

 

遠方のカゼボでは、

白いブランコを取り外して保管後、

薔薇の葉ながら剪定が終わっています。

 

 

 

 

ブルー柱のカゼボ内

草花がまだ咲いてくれています。

 

アジサイ

 

 

 

 

ストーケシア

 

 

 

 

 

 

 

 

オブジェの景観

 

 

 

 

開閉式ドアのある場所

 

 

 

ガーデン解放の扉を閉じたこと、

以前からの知人・友人達・ガーデナー達へ、

伝えたい内容があったので、

何年振りでしょうか、

突然ご連絡をさせて頂きました。

驚かせて申し訳ございません。

久しぶりにお話出来て、

懐かしい一時でもありました。

 

それでも連絡が取れない方が沢山いました。

また、ブログではお話出来ない、

内容があるのだと感じています。

もどかしい気持もあります。

 

今は二人とも病気でも無く、

健康で過ごせるのが感謝です。

 

 

最近コロナが落ち着いてきたと、

感じていました。

今は円安で物価高、

生活を脅かす様々な問題、、

 

この自然の中では、

ユックリと過ごす事が出来るのですが、、

ままならぬ時が経過しようとする時代でもあります。

 

色々な事情が交差していて、

美しい草花のように、

今は見守ることしか出来ない感じ、、

1年後、何年後かに、

ガーデンの扉を、

開放出来れば幸いです。

それまでコツコツと、

ガーデン造りをしていきたいと思います。

旨く言葉に表現出来ないですが、、

 

皆様のご健康をお祈りします。

 

  M&M Garden