友人からの贈り物、 | M&Mガーデン∞自然豊かな地・シークレットガーデン

M&Mガーデン∞自然豊かな地・シークレットガーデン

新たなガーデン「秘密の花園」草花と薔薇の季節、癒やしの空間
(Handmade Original Design Garden)
ガーデンの/作業/デザイン/創作/構築/絵画・トールペイント
          

 

 

素敵便

 

深谷でオープンガーデンをされている、

ガーデナーのKさんより、

草花の種が届きました。

 

 

沢山の種の贈り物です。

リクニス コロナリア アルパ/ブラックナデシコ/

トリホニューム バニーズ/ブラックオダマキ

アグロステンマ/アンチューサ/

イベリス キャンディ タクト/アマ

 

*上記画像はお借りしました。

 

これだけの種が送られてきた事は、

今年のKさんのガーデンは、

見事な草花の季節であったことが解りますね。

 

毎年、種から苗を育てておられる、

尊敬するガーデナーです。

 

Kさん、沢山の種をありがとうございます。

種蒔きをして苗を育てて、

草花を継承していきたいと思います。

 

 

 

宿根草探し

 

先々週(6/13)は、

久しぶりに長野の方へ行きました。

目的は、3箇所の園芸店巡りです。

 

主に宿根草で種が取れる品種を探しました。

選んだ苗たち、

 

 

 

 

 

 

 

ベロニカ ロンギフォリア エベリン

 

 

 

 

アニスヒソップ

 

 

 

 

バーベナ リギダ ポラリス

 

 

 

 

バーベナ リキダ

 

 

 

 

ベロニカ ロンギフォリア アルパ

 

 

 

 

セージ グレッギーブルー 

 

 

 

Maちゃんが何年も気になっていた薔薇、

3件目の園芸店で大株が見つかりました。

 

ロサオリエンティスのダフネです。

 

 

 

 

 

新たに入手した草花達、

これから増やしていきたいです。

 

宿根草が増えていければ、

ガーデンの雰囲気も変わりますね。

 

道のりは、1時間半~2時間位で行けるので、

また散策出来ればと思います。

 

ご訪問ありがとうございました。