ガーデンの様子と、、お知らせ、、 | M&Mガーデン∞自然豊かな地・シークレットガーデン

M&Mガーデン∞自然豊かな地・シークレットガーデン

新たなガーデン「秘密の花園」草花と薔薇の季節、癒やしの空間
(Handmade Original Design Garden)
ガーデンの/作業/デザイン/創作/構築/絵画・トールペイント
          

 

薔薇の季節が過ぎて行く週を迎えています。

 

今年は梅雨入りが遅くやって来そう、、

 

今は二人で花柄剪定など忙しくしています。

 

ご訪問についての大事なお知らせは、

このブログの後半にて綴ります。

 

 

 

 

ガーデンの様子

6/7

 

華やかだった白いアーチの景観は、

薔薇の開花を終えて、

二度咲きの準備中かな、、

 

オルレアレースフラワーは、

種を作り始めているものもありますね。

 

 

 

 

頂いた種から継承して、

毎年種蒔きをしているビスカリア

 

 

 

 

ナエマ

地植えから約4年半を迎えた薔薇

幅5m以上、高さ3m越え

優しいカップ咲きが好きです。

 

 

 

 

コンスタンツェ モーツァルト

アンティーク咲き

 

 

 

 

 

 

 

薔薇 マダムイザックペレール

クレマチス プリンス・チャールズ

 

 

 

 

アーチを通り抜けて来た景観

白いデルフィニュームの背丈が伸びて、美しいです。

 

 

 

 

 

 

 

ラ・ローズ・ドウ・モリナール

 

 

 

 

天使のオブジェとキングローズ

花も終わりを迎えて来ています。

 

 

 

 

少女のオブジェ

 

 

 

 

クレマチス

 

 

 

 

今年新苗のコリンクレイブン

 

 

 

 

老木のミニバラ

 

 

 

 

 

 

 

リシマキアが満開

 

 

 

 

 

 

 

 

新苗のコフレ

 

 

 

 

タナセダム


 

 

 

 

 

 

ハタザオキキョウ

別名 カンパニュラ ラプンクロイデス

 

 

 

 

モナルダ ベルガモ

 

 

 

 

キャメロット

花に紅い附があって綺麗です。

 

 

 

 

イベリス マーメイド ラベンダー 

 

 

 

 

<お知らせ>

 

毎年の薔薇と草花の季節には、

オープン・ガーデンでは無いですが、

ガーデンを開放していました。

 

今年(5月の草花と薔薇)の季節も、

ご訪問頂きました。

 

諸事情により、

今年の秋(2024年9月)以降より、

今後ガーデンの訪問が出来なくなります。

 

 

誰も訪れる事が無い、

本来のシークレット・ガーデンとなります。

 

<薔薇の季節は過ぎていってきていますが、

草花はまだ大丈夫かと想います、

6月中旬頃まではご訪問可能です。>

 

何年後かには、出来るかも知れませんが、

まだ予定はつかない状態です。

 

ご訪問頂いた皆様には、

本当に、ありがとうございました。

謹んでお礼を申し上げます。

 

これからも二人で、

ガーデン作業を続けたいと思います。

また、ガーデンの様子などを時折、

ブログにて更新していきたいと想っています。

 

皆様、お体に気をつけてお過ごしください!

 

  M&M Garden