雨の日のガーデン、 | M&Mガーデン∞自然豊かな地・シークレットガーデン

M&Mガーデン∞自然豊かな地・シークレットガーデン

新たなガーデン「秘密の花園」草花と薔薇の季節、癒やしの空間
(Handmade Original Design Garden)
ガーデンの/作業/デザイン/創作/構築/絵画・トールペイント
          

 

 

雨日より

4/24

 

雨雫が残るガーデンより、

 

前回では新たに通路が出来た所、

噴水を設置し直して、

その場所は日陰になるので、

クリスマスローズの鉢を周囲に置きました。

 

 

 

 

雨で山藤の花が重たくなり地面に着地しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キモクレンもそろそろ終盤

 

 

 

 

もう一つの藤も咲いてきました。

 

 

 

 

グリーンのカゼボに向かう出入り口、

→の所、オブジェ風の鉢植を設置しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テラスに向かう通路

 

 

 

 

タマクルマバソウ(アスペリア)

 

 

 

シラーカンパヌラータが咲いて来ています

 

 

 

西洋オダマキ

 

 

 

 

ミヤマオダマキ

 

 

 

 

白いアーチの周辺も緑が増してきています。

 

 

 

 

カゼボの出入り口の白い門も閉じています。

鳥の声が気持ち良く聞こえてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二人で何時も休憩している長椅子の場所。

遠くに山藤が窺えます。

風があると藤の花の香りが漂います。

 

 

 

 

新しく出来た柱の中央付近に、

ホースホルダーを再設置しました。

 

 

 

 

新たに出来ている二つのアーチ側、

通路前のフェンスの所も小さな花壇が出来ています。

 

 

 

 

左右の出入り口があるアーチの景観

植込みしたグレゴマも成長してきていますね。

寄せ植え鉢も設置しました。

 

 

 

 

 

 

 

左側のアーチ出入り口は、

白いアーチに続く通路となります。

基本的にこちら側がガーデンの出入り口となります。

 

 

 

 

 

右側のアーチ出入り口は、

基本的に閉じています。

作業中の時などは開いています。

 

 

 

 

裏側

→の所は白いペンキで木を描いている途中です。

何時完成するか解らない状態、、、、

 

 

 

 

草花も少しずつ成長してきています。

色々と作業がありますが、

ガーテン散歩するのが一時の楽しみとなっています。

 

 

 

 

 

5月春の薔薇の時期が楽しみです。

 

ご訪問ありがとうございました。