ガーデンの様子から、 | M&Mガーデン∞自然豊かな地・シークレットガーデン

M&Mガーデン∞自然豊かな地・シークレットガーデン

新たなガーデン「秘密の花園」草花と薔薇の季節、癒やしの空間
(Handmade Original Design Garden)
ガーデンの/作業/デザイン/創作/構築/絵画・トールペイント
          

 

最近は毎朝ガーデンにて、

 

カゼボの場所に朝食を運んで頂いています。

 

4/12の様子

 

 

 

 

 

朝食を頂きながら、

周囲のガーデンの様子が窺えます。

朝早くからウグイスの鳴き声が響き渡ります。

カゼボから見える景観、

木々の花が美しく迎えてくれます。

まるで地上の花園にいる感じです。

 

この時期は、桜がまだ綺麗でした。

 

テラスから眺める景観

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎朝のガーデン散歩にて癒やされています。

 

 

 

 

 

4/20頃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リシマキアの通路

 

 

 

 

藤の花が満開近くになり、

綺麗に咲いてくれて、

とてもいい香りが漂っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルー柱のカゼボ出入り口が、

又一つ出来ています。

 

 

 

 

 

 

 

昨年12月初旬頃に注文した、

バラ苗が届きました。

 

 

 

 

 

リナルド 新苗です。

到着するまで時間が掛かりました。

 

苗が成長するまで1~2年以上掛かりそうですね。

新苗なので今年は咲かせない方がいいのかも知れない。

我慢の苗育てかな、、、、

 

先週は久しぶりに消毒をしたので疲れました。

一度に300ℓ、エンジン噴霧機で、

約2時間半位掛かりました。

 

梅/栗/柿/その他の木々/薔薇/草花など、

広範囲の消毒でした。

これから消毒/草取り・草刈りの作業が増えてきます。

また、晴れた日が続くと、

朝の水遣りが2時間半位かかりそうです。

暑い日(夏場)は水遣りで、

他の作業は出来ない状態になります。

 

今はそう言う事を考えないで、

ユックリと新緑の季節を満喫したいと思います。

 

ご訪問ありがとうございました。