ウイリアム・モーリスの剪定、 | M&Mガーデン∞自然豊かな地・シークレットガーデン

M&Mガーデン∞自然豊かな地・シークレットガーデン

新たなガーデン「秘密の花園」草花と薔薇の季節、癒やしの空間
(Handmade Original Design Garden)
ガーデンの/作業/デザイン/創作/構築/絵画・トールペイント
          

 

ウイリアム・モーリスの剪定前は、新しく伸びた枝がかなりありました。

今まで通り普通に剪定誘引すれば、今年も素晴らしい景観が望めたことでしょう。

唯一愛着がある薔薇でした。

 

 

 

 

二人とも干支は羊年です。

 

 

 

ピンクの→の高さまで切り詰めます。

ガーデン・時計の枝は全て撤去ですね。

 

 

 

 

剪定後の景観。

 

 

 

ガーデン・時計に絡む薔薇は無くなりました。

 

 

 

矢印の所まてになりました。

12年以上経過した白いブランコのあるカゼボは、

古くなり腐敗し始めています。

ブランコのみ保存して、春~解体ですね。

 

 

 

手造りのフェンスには、二つのオブジェを設置しています。

この場所の薔薇、キングローズとルーピングも短く切り詰めています。

クレマチスもかなり切りました。

 

 

 

 

懐かしかった昨年春の景観、

再現出来なくったガーデンの状況は、このブログで再会出来ますね。

 

白いブランコのある場所は、春にはウイリアム・モーリスに囲まれて、、

 

 

 

その上部は満開となり、ガーデン・時計の周りにもキングローズ。

左下は、レオナルド・ダ・ビンチです。

 

 

 

毎年、薔薇の花が咲く前にガーデン・時計の電池を交換していました。

もう、時計の時間を気にすることも無くなりました。

 

 

 

 

満開時の薔薇。

 

 

 

この薔薇の挿し木はかなりしましたが、旨く根が出るといいのですが、。

 

 

 

オープンガーデンに訪れて下さった皆様が感動されていた景観。

 

 

 

ガーデン・日時計より、、

 

 

 

手造りのフェンス上部、クレマチスが満開時期、。

 

 

 

 

2階まで登るガーデン・テラスの階段途中より、

眺める景観は、薔薇を奏でる世界、。

 

 

 

M&Mガ-デンの思い出を、

また共有して下さり、ありがとうございました。