オープンガーデン(追憶) 思い出の季節 No.7 最終章 | M&Mガーデン∞自然豊かな地・シークレットガーデン

M&Mガーデン∞自然豊かな地・シークレットガーデン

新たなガーデン「秘密の花園」草花と薔薇の季節、癒やしの空間
(Handmade Original Design Garden)
ガーデンの/作業/デザイン/創作/構築/絵画・トールペイント
          



特集のオープンガーデン(追憶)も最終章を迎えることにしました。
画像写真選ぶのに、少し疲れました、、、

懲りずに、このシリーズは7回もアップしてしまいました。
その内容を振り返って見ていると、綺麗だったと、、、
後の言葉は、、、、、、いらない見たい、、、、、、、、、

6月は誕生日の月、、MaちゃんのOKで、嬉しいことに、、大きめのタブレットが、、、


立ち上がり高速、、、自身のブログがすぐに見られる、、拡大縮小、、すごい機能、、、、
まだ、スマホにしていないので、、、まだ使い慣れていない、、
カメラかタブレットか、悩みましたが、、、、、、良かった、、、今は、カバー欲しいです、、




あ、忘れてた、、、、OG特集の最終章に行きますね、、、今回は、特にナガーイです、、、




  最終章、オープンガーデン(追憶) 思い出の季節

ガーデンには、いろいろな蝶が飛来してきます。
ジック・ニームでほどこしてきた草花の無農薬消毒、
ミツバチが飛び交う季節でした。その後、蝶たちが、、
6月の中旬に入り、そろそろ少しだけオルトランを混ぜて使用することにします。
梅雨の合間の晴れた日が狙い時ですね。
あの恐ろしい、カミキリムシとカナブンのことが気になります。

朝、クロアゲハが羽を休めていました、、



6/11現在、、テラスから見た入り口方向の景観は、、、

花が少なくなり、~ムスクもすっかり花枝剪定して、スッキリしていますね。


それが、オープンガーデン時には、こんなイメージ、、、


今年は、~ヒマラヤン・ムスクが綺麗でした。



ガーデンでは、もう一つのバラのテラスがあります。
テラスの上からは、入り口付近のブルーのデルフィニュームが見えますね、、
アーチはサマースノーが満開でした。


バラのテラスには、白いテーブルとイスが設置しています。
二人で腰掛けて、、ガーデンを眺めているだけで、、この季節は、癒されます、、、



サマースノー




ウエルカムのセッティングで5/18頃は、、




5/24頃は、



中央のガーデン・テラスのテーブルには、







テラスからの眺めは、


グレイスの綺麗な時、写真を撮り損ねてしまいました、、、



フローラ黒田園芸で仕入れたデルフィニュームは、一番好きかも、、、
薄いブルーに色違いのガクが似合いますね、、、これ種蒔いたら、芽がでるかな、、、




そう、今年の最大の成長、2m越えました、、、花数少ないです、、、
バラが終わってからのこと、、、




道路側、入り口の左の~ジュランビル、この子まだ若いです、、、来年期待、、



マリアテレジア、綺麗でした




ウイリアム・モーリス





エブリン?、、




レオナルド・ダ・ヒンチのアップ、、今年は花が少し大きかったようです、、




バラ農家のおじさんから頂いたバラ、安曇野、、




クラウン・プリンセス・マルガリータのアップ写真、、、




開き掛けの美しい、グラハム・トーマス、少し色が濃いようです、、




グラハム・トーマスとチャイコフスキー、朝の光、



チャイコフスキーは四季咲きの優しい色合いのバラ、、
開き掛けが大好きなんです、、秋は深みが増します、、




天使のオブジェが眺める、キング・ローズ、


クレマチスが咲く前のバラ、ルーピング、、、、、、、、このバラ強健、、、
シュート半端でない、、現在3m2本、、どうする、、、もういいかもね、、




コンスタンス・スプライ、



ボタニカルアートの師匠の名前、P・ピエール・ジョセフ・ルドゥーテ



ビアンビニュ



今年最終のOGで皆様をお迎えできましたクレマチス、キリ・テ・カナワ、、




お迎え出来ずに後から咲いたクレマチス、、、名前忘れました、、




そろそろ長くなりましたね、、ガーデンの日時計が、、、残り少ない時を刻んで、、、



ブルーアーチを通り過ぎた景観をもう一度、、、


テラスから眺めた景観も、、



なごり惜しい時間が来てしまいましたね。
オープンガーデン(追憶)、思い出の季節の時間も、これでタイム・アップ、、、
ガーデンの日時計が、思い出の時間を閉じていきます。



ご訪問ありがとうございました。