タジン鍋 | NEUTRAL 青木佳子のブログ

NEUTRAL 青木佳子のブログ

青木佳子のハッピーライフ

**武蔵小杉美容室で働くママ美容師です**
再現性のあるスタイルで忙がしい女性達の見方になります。ナチュラルなスタイルや、ボブヘアが得意!!



Emile Henry

我が家では 3台目タジン鍋ですル・クルーゼ
1台目は3.11の震災で落ちて割れましたなく
2台目も昨年末にヒビが入ってしまい、さよなら…>□<

そして、今回で3台目きら
最近はタジン鍋が流行っていないのか、なかなか気に入るのが見つからずnetで購入パソコンきらきら

さっそく、夕食時に使いましたぁ


トマト鍋です!
まぁ、トマト味のごった煮とでも言うくらい冷蔵庫にある食材を入れただけ!と言う鍋です苦笑
作ったのは、キャベツをお肉で巻いたくらいかなぁ…

タジン鍋の良いところはきらきら
ふたが山がたになっているため
蒸気が中で戻るようになっていて水分が逃げずに野菜野菜や食材が柔らかくなります!素材も陶器なので煮込み料理はゆっくり熱が入り美味しくできますよ♪

直火、オーブンもokなのが嬉しい

見た目も可愛いので、そのまま食卓に出せるのは便利ですハート


Android携帯からの投稿