1歳6ヵ月健診 | NEUTRAL 青木佳子のブログ

NEUTRAL 青木佳子のブログ

青木佳子のハッピーライフ

**武蔵小杉美容室で働くママ美容師です**
再現性のあるスタイルで忙がしい女性達の見方になります。ナチュラルなスタイルや、ボブヘアが得意!!

今日は、1歳6ヵ月健診に行ってきました!
先月の予定だったのですが、胃腸炎になってしまい見送りまして今回の予備日に行ってきました~

伸長 80cm 体重 10.2kg
歯は16本生えていましたニコ

健康状態も良好!!

言葉も単語がでてきていて
言っている意味も理解始めています

歯磨きの仕方を教わったり、イヤイヤになる子供にたいして どう歯磨きをすると良いかなどのアドバイスを受けてきました
このアドバイスが、とってもためになりました。子供の歯って小さくて磨きにくいのに、我が子は嫌がるので口も開けないし 逃げようとするため羽交い締めで毎日の歯磨きをしていたんです。ちょっとでも、静かに口を開けようものならキレイにしたくて力が入って歯磨きをするため歯茎から血が出てしまうことがしょっちゅう涙そうなると子供も痛くて泣き騒ぐし、悪循環でした!
今日から、アドバイス通り始めて見ようと思います音符

他にも、気になる事を相談してみたりして
また、子育てを楽しく頑張ろうと言う気持ちになれましたハート

まぁ、何より
順調に成長している姿を再確認できてよかったですぅ♪
それが一番、親にとって嬉しいことですからね~

Android携帯からの投稿