色鉛筆画・三色団子 | 風の向くまま  

風の向くまま  

~feel the wind~ 季節の風景、家庭菜園、色鉛筆画、
ハンドメイドなど書き綴っています。

三色団子の課題。

お花見時期でもあるまいし・・。

でもスーパーのお菓子売り場では年中ありますね。手軽でおいしいおやつです。

  

  

 

地味な団子の割には、光やら影やらの色が表現しづらい。

お団子買ってきて写真を撮り直し、色に苦戦しました。

ちょっぴりでもおいしく見えて、「あ!食べたいな」と思ってもらえるといいんだけど。

  

 

 

ベランダのトマトの支柱にトンボさん。

             

 

 

朝早めからほんのひと時を飛び交って虫を捕獲しているのかな。

おもちゃ飛行機のスタイル。トンボの飛行機だよ。

  

 

 

めずらしいものをいただきました。

背景の緑は無関係です。

  

 

 

これは「アカエゾマツ」という松の松ぼっくりです。

北海道に旅した方からのお土産。アイヌ地域に行かれたみたい。

  

 

 

左側は、近くで拾った松ぼっくり。

右側は松ぼっくりの細工もの。大人と子供ぐらいの差です。

これに細工は不要です。このままが何より味わい深いです。

  

 

昨日から気温が下がりホッと一息つけましたが、雨の被害が出ている地域がありますね。

これ以上の被害がでないことを願っています。

梅雨はいつまで続くのかしら。

 

ブログランキングに参加しています

 ↓ポチっとよろしくお願いします 

にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ