ベランダで育つ野菜 | 風の向くまま  

風の向くまま  

~feel the wind~ 季節の風景、家庭菜園、色鉛筆画、
ハンドメイドなど書き綴っています。

ベランダでも微小ながら野菜が育っています。育てているのは夫。

畑に比べるとごくごくわずかですが、こちらも鳥との闘いです。

これは、アゲハチョウが卵を産み付けに葉にやってくる。蝶との闘い。

だまし絵のような写真です。見つけたアナタは偉い。

  

 

 

マイヤーレモンが3個、見えましたか?

  

 

 

スイレンの2個目の花。今回もカエルを探したのですが、カエルではない不気味な顔が見えますね。

  

 

1番目のスイレンの花にはカエルがいた。

  

 

 

2個目が朝、開き始め。

  

 

  

 

 

今回もちゃんと咲きました。

  

 

 

植木鉢のナスです。

上が、ステーキナス。下が超やわらかナス。

  

 

 

長い形の超やわらかナス。お鼻がかわいい。

  

 

 

ステーキナス。なんじゃこれ!驚きのあまりブレてます。

   

 

 

その3日後、またです。

お尻をかじられていました。もう黒い彼奴(アヤツ)しかいません。

見たら味が分かるというカラス。

  

 

 

ネットで覆いました。

  

 

 

その後は無事に収穫。

丸いほうのステーキナスを狙うということは、そちらの方がおいしいということなんでしょ。

カラスに学びました。

どちらも柔らくておいしいです。わたしはカラスより劣るのかもしれません。

  

 

 

こちらはトマト。いつもヒヨドリがくるので、最初から覆っていて無事です。

  

 

 

フルーツトマト。

甘味のあるトマトです。

  

 

ベランダの熱気は半端なものではなくて、ジリジリします。

暑さ対策、十分にして参りましょう。

 

ブログランキングに参加しています

 ↓ポチっとよろしくお願いします 

にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ