BBQで人間発達度がわかる | 徒然なるシニアブログ

徒然なるシニアブログ

残された人生と生きてきた人生への想い

 

私の個人的偏見で言いますが、バーべキューを河川でやる人達はだいたい偏差値の低い人が多いですね。

 

ほかの動画でも見たことがあるのですが、ただBBQをやりたいだけで、自然に対する思いは全くありません。禁止項目も無視、帰りは片付けもせず、ゴミは散らかり、焼き網やカセットコンロを捨てていく例もありました。

 

テレビ取材班が突撃取材したりしますが、逆切れしたり、自分の川みたいな言い方をしたりします。でも、自分の所有する河原なら決して汚しません、こんな連中は。公のものだから、どうでもいいという感じですね。

 

数人のグループが多いのですが、中に一人や二人はまともな人がいるだろうと期待しても無駄ですね。リーダー的な存在が一言いえば、みんななびいて文句を言いだします。

 

BBQとは違いますが、水上スクーターでの事故が夏は起こりますが、彼らも偏差値の低い人たいですね。カッコいいと思ってす侵入禁止エリアに侵入しますが、ここでもわが物顔です。他人の安全や自然への敬意は全くありません。あれば、そんなことはしないですよね。

 

BBQのグループを見ていて、なぜ偏差値が低いと思うのか、それは、亡くなった元安倍総理が、あの加計孝太郎氏と、あの、あの萩生田議員と3人のBBQ写真を見ているからだと思います。

 

そんな写真を見たりしているものですから、直感的にBBQをする人は低い人達だなと思う次第です。かなりの偏見ですが、同意いただける人たちも多いのではと思います。