明日出発!最近のこと。
ついに明日になってしまった〜ブログのタイトルも慌てて変えたけど、しっくりこないのでまた変えるかも、です。笑荷物をいくつ持って行くか、悩みに悩んだ結果スーツケース2個、機内持ち込み1個で計3個持って行くことにしました。わたしは極端に荷物が多いです。笑成田までは家族が、ポートランド空港ではホストファミリーがpick upしてくれるので気合いでスーツケースを3個転がす(してもらう)ことにしましたwわたしが使う航空会社は2つでアシアナが機内預けが2個まで無料だけどアラスカが機内預け1個につき$25と書かれていてシアトルからポートランドに行くだけに$25×2=$50も払うのはなぁ〜と思ったんですが、詳しい人に聞いたらこの荷物の料金はDomesticのみに適用でInternationalのトランジット(12時間以内)なら料金がかからずそのままバゲッジスルーできると教えてもらいました♡※ただ全部のチケットナンバーが同じ、通しであることが条件で、チケットの番号がそれぞれバラバラの場合はアラスカ航空のカウンターに着いたときに荷物料金を払わなきゃダメらしい。アラスカ航空サイトより Travel that includes multiple flights If your trip includes more than one flight on Alaska Airlines and/or one of our airline partners, we will check your bags to the final destination on your ticket as long as there are fewer than 12 hours between flights. If you will be in the connecting city for 12 hours or longer, you will need to claim and re-check your baggage. Additional baggage fees may apply.そういう経緯もあり今回は荷物を3個にしました!アラスカ航空は安いけど、荷物の規定がかなりTrickeyですねあと、昨日わたしの中でかなり思い切ったことをしました。直接会ったことはないけど、知り合いのSNSを通じて7月あたまから連絡を取り続けてる人がいます。その人はホノルルに住んでるハワイアンなんですが、昨日ついに君が日本にいようが、ポートランドにいようがDistanceは関係なく君のことを毎日思っているからね。僕は色んな場所に行く機会が多いけど、君と色んな場所で少しでも多く会いたいと思ってるよ。と言われて、もう彼のことが気になって仕方がありませんでした(笑)仕事上出張が多い人でたまたま今日トランジットで羽田にいると言っていたので思い切って空港まで行って会って来ました(笑)アメリカに行くぞーと意気込んでるときに、このタイミングで彼に会えることになったのは何かの縁なんじゃないかなと思って。今回会わなかったら絶対後悔する!と思ったんです。羽田に4時間しかいなかったから実際話せたのは2時間ぐらい。本当一瞬でしたが直接会えて良かった!シャイで好青年な方です。笑これからもkeep in touch で、わたしもハワイに行くからポートランドに来てね!と言っといたけど、今後彼とはどうなるでしょう。笑彼はアメリカ国外エリア担当らしく仕事でポートランドに来る可能性は低いんだけど、これでもし本当に来てくれたら、本物ですねwちなみに荷物のこと教えてくれたのは彼です。笑ハワイアン航空で働いてるから間違いない。っていうかハワイまでの航空券取ってほしいwこれからの新しい出会いを1つづつ大切にしていこうと思いますどきどき。さぁ、がんばろー!!!参考になったら Click お願いします♡