メキシコ旅行記。
長かったような~短かったような~1週間のメキシコ旅行が終わりましたわたしがホストファミリーと今回行ったのは、カンクンではなく西海岸のプエルトバヤルタというリゾート地です。日本人には全然馴染みのない場所ですが、カナダ人、寒いエリアに住んでるアメリカ人がこの季節になるとやってくる人気のリゾート地らしいです!たしかにホテルに滞在している人はほぼ全員欧米人でした。メキシコにしては凄い治安がいいし(わたしが一人で街を歩いてても問題なし)、ホテルは全てインクルーシブプラン(レストラン、アルコール、スイーツが基本的にフリー)なので1日中ホテルの中にいても飽きないからわたしのホストファミリーは毎年この季節にバケーションで来ているみたいです確かに子供連れのファミリーには楽ちんでいいですよね!ホストキッズ達も1日中プールで泳いでるか、キッズクラブのアクティビティに参加していたので基本的にわたしが働く出番はありませんでしたwwわたしは1週間何をしていたかというと、プールサイドで無料のアイスとスムージーを飲みまくりながら本を読んだり、Grammerの勉強をしているだけなのでしたホストファミリーに聞きたい、わたし、本当に必要ですか?wわたし普段も1日4.5時間しか働いてないですよー!!マンゴーマルガリータがめっちゃ美味しかった1週間お世話になったわたしのお部屋。シティツアーに参加して街をぷらぷらしてみたり。街のシンボルの教会。メキシコはまだまだ発展途上の国で、セブに留学していた時のことをちょっと思い出しました街中でもWIFIはほとんどなかったけど、たまにはこういう生活も悪くないかな。でも来年ファミリーにまた行こうよって言われたら、もういいかな(笑)メキシコまで一緒に連れてきてくれたファミリーに感謝。帰ってきた後、お礼に焼酎と梅酒をプレゼントしました参考になったら Click お願いします♡