飽きない紅葉ツーリング | Osamuのブログ

Osamuのブログ

バイクだったり、サッカーだったり、ライブだったり。楽しいこと大好き!

9月は雨で行けなかったうっぷんを晴らすように最近はバイク乗ること多いな~
と思ってた矢先に、Kちゃんから「明日行きません??」と悪魔のささやき・・・・
調整すれば行けるかも・・・・いや行ける!! 
 
待ち合わせは道の駅おおた
Kちゃん、今日はオフ車でやってきた!!
{EE398613-6ED6-4158-9CD4-0456D1B01B83}

太田からは122を使い、下道で日光方面へ!

日光では、いろは坂に向かわずに市内方面へ

東照宮前は若干の色付きです。

{6C43F957-E01F-4760-8EEA-1FB0A001FA88}

日光からは、鬼怒川を抜け日塩紅葉ラインへ!

なかなか素晴らしい色付きでした!

{8F8E42BF-4E24-4AC1-A853-50007DC154D7}
塩原では、B級グルメの「スープ入りやきそば」へ初挑戦。
{1D7244A4-8A60-453B-9F73-F08D84839539}

ソース焼きそばが醤油ラーメンに入っている感じ。

でもこれがなかなか合う!!

{AD82EB68-4C47-4598-B9BB-CCBBAE6094CD}

腹空いてたので、チャーハンをシェアww

これ焼きめしって感じだよね。

{BC0013AA-7D7C-45CF-880A-F4D4A59587FA}
塩原は紅葉の見ごろでしたね~
{0BC03C01-1D0D-4797-AEF7-08184FF71653}

そして・・・・・共同浴場「もみじの湯」

柱にあるお金入れに100円入れての入浴です。もちろんの混浴!!

{EE1D1BAF-058D-47CD-B924-FD17DAC2E8E5}
てか、こんな川沿いにあると女性は入りずらいよね・・・・
{A3FADAEE-37E6-4147-AD2E-7ED1970167DF}
 
{EBF200AE-A45D-488B-ADF9-42695F135195}

とっても良いお湯でした!!

帰りは、道の駅こがで1時間ぐらい話をしちゃって、帰りが遅くなりました。

でも、天気も良く楽しい紅葉ツーリングでした。

{F88A469D-692C-46E9-B2B3-E2006D13E19D}

 

そして、日は変わって・・・・・・

今度はケビンさんとのツーリング!

集合は道の駅はにゅう。

{73E1A9E3-EF5A-438A-9BE0-95371CC58278}

そこから下道で高崎を抜け、二度上峠へ

ここから見る景色は最高なんだよね~

{17E93E9F-24A7-4D23-8B5E-E062D316C8A5}

反対側を見ると浅間山と北軽井沢

3.4日早かったかな??

{5094F65F-4D7E-457A-A899-978C7A3ACB8B}

北軽井沢ではケビンさんとの定番コース

「みのり」さんでお蕎麦です!

{9FBD16EC-DE98-4ACE-A0E2-03B1F3AE83FA}

今回はくるみ蕎麦。ケビンさんは、えごま蕎麦でした。

ペースト状ではなくて、自分でスリスリするのね・・・

{57AB1FAC-622C-4F90-9318-BFFF57517EBA}

そんでもって、こちらも定番のソフトクリーム!!

この日はめっちゃ暖かかったので、アイスも問題なし(^-^)

{DCB09C86-BCAC-4CBB-83A3-75CE7410FC1F}

帰路は軽井沢から旧碓氷峠。

めがね橋での撮影は、らいおんさんからの指示です!!ww

ちなみにここで立ちごけしそうになったけど、3歩で踏ん張って耐えました。

ケビンさんは、2歩目でいったな~と思ったらしい(´;ω;`)ブワッ

{56F14CD7-36D5-4CFD-8CC8-3CAA9196AC8D}

帰路の途中で、妙義のもみじの湯。

もみじの湯っていっぱいあるねwwww

{2077257B-1928-4424-A150-334C78EB9FCD}

254を埼玉方面に走り、熊谷でケビンさんとはお別れ( ノД`)シクシク…

裏道使って8時過ぎに帰宅できました。

晩御飯は、もちろん「おぎのや 峠の釜めし」 忘れずに購入しときましたよ!

{784D171D-F561-4FDF-9E6C-146CE60C2F33}

10月・11月と紅葉見に行くツーリングにたくさん行ってます。

でも、本当にこの時期行かないともう寒くてバイク乗りたくないものね・・・

もう1回くらい行くかな~ 紅葉と温泉は、本当に最高!! 日本っていいよね~