紅葉ツーリングは続きます | Osamuのブログ

Osamuのブログ

バイクだったり、サッカーだったり、ライブだったり。楽しいこと大好き!

バイクのベストシーズンって本当にわずか。
だから今走らないとダメでしょ~
 
本日は、メイトさんの友人たちとのツーリングの巻
もちろん、紅葉目指してのツーリングです!
 
いつも通り、朝は定番のこのセットからのスタート!
{E02E615C-1550-45CB-8D9B-3EDF1A3B9074}

あぶないオヤジが一人写ってますが、これが今回のメンバーの一人 NORIさんです。

ギターの先生で、FOX METALってバンドのリーダー

{BBBD041D-10EE-436A-936B-00570C920BA8}

今回も下道をひた走ります。

途中のセブンで、寝坊したKOORIさんと合流。

17号から赤城山を目指します。

 

赤城山を上ると、やっと紅葉が見えてきました。1000mくらいのところからかな~

 

しかし、1200mを過ぎるともう落葉状態。

頂上の大沼付近も色付きは終わってる感じでした。

{A8B08165-E4F2-477E-B453-311B5070856B}

大沼付近ですが、写真では青空の快晴!

でも、強風で寒くて大変だったんです。

{DA178CEC-0700-44BC-ADD5-18FA60B88520}

ゆっくりもしてられずに、下山。

沼田郊外にある、蕎麦屋さんでのランチとしました。

 

蕎麦処 壱乃蔵さん

{6049560D-15AB-4FAC-9A60-C8189146719C}
僕は腹もすいていたので、ざるそばとかけそばの蕎麦尽くし。
{28077CE8-D185-401A-B693-D8D40A458541}
 
{D14FDA4F-18CC-4FE8-87A9-68C337EA6815}

太めのそばでこしがあり、おいしゅうございました。

 

満腹後は、中之条から裏榛名で榛名湖へ

ここだけは、フリー走行にさせてもらいました。

皮むきの終わったタイヤのグリップテストも兼ねて・・・(^-^)

{96D762B0-5910-476F-AD0E-D0576C13D3A6}
榛名山はいつも通りの色付きでした。
{6DDFEEBF-D988-460E-97E6-F1EBD3683B0C}


次に向かったのは、大好きな榛名神社。

ここも紅葉できれいかと思ったんだけど、針葉樹が多くていまいちの紅葉!

でも、神社はあいかわらずに素晴らしいものでした。

{C07CE329-CCDC-4A8C-97B0-42DE89C23A9D}
 
{E7D0BB0E-A07A-4293-A08E-232A01BB2F9B}

再び、榛名湖に戻り、そこから伊香保温泉へ向かいます。

伊香保温泉は、今回の目的のひとつである、露天風呂入浴ですね。

{62C4F1DF-7D3E-4D43-893B-0C2C086A0F73}

風呂上がりにオロナミンCをいただき、帰路につきます。

 

紅葉見に来ましたが、本日の行程ではいまいちの紅葉観。

でも、天気には恵まれた、楽しいツーリングとなりました。

{87D89FE6-391C-4E7B-8CBA-AB47B65AEEFB}